2014年2月4日火曜日

元暴走族の男(23)に暴走族少年らの受け子を集めるよう指示 オレオレ詐欺で無職男(30)を逮捕

23歳元暴走族に受け子集めを指示 オレオレ詐欺で30歳無職男を逮捕

2014.1.31 11:41

 

元暴走族の男らがオレオレ詐欺の「受け子」となっていた事件で、大阪府警交通捜査課は30日、受け子を集めて高齢者から現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で大阪府豊中市新千里北町、無職、桑岡俊輔容疑者(30)を逮捕した。

大阪府警によると、桑岡容疑者は受け子を用意したり、オレオレ詐欺に使用する携帯電話や口座を調達したりする「道具屋」だったとみられる。受け子には1人1回3~6万円の報酬を支払っていたという。

逮捕容疑は昨年2月、元暴走族の菅原龍太郎被告(23)=詐欺罪などで起訴=に受け子を集めるよう指示。東京都内の80代の女性に息子を装って電話をかけ、現金640万円をだまし取ったとしている。

参照元 : 産経新聞


逮捕された30歳の無職男の写真に注目!これってアウトロー系ではなく、ヲタク系じゃね?こんな男の命令に元暴走族や現役暴走族の少年がコキ使われるって?おかしくないですか?

もしかして身代わり逮捕?それとも写真映りがヲタ系に見えるだけなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿