2014年2月4日火曜日

大阪・池田市内の71歳女性オレオレ詐欺被害 極東会系組幹部、朴秀信(パクスシン)被告(35)=韓国籍を再逮捕

「オレオレ」で暴力団幹部逮捕5回 大阪府警

2014.2.4 11:37

大阪府立進学校OBの親を狙ったオレオレ詐欺事件で、府警捜査2課などは3日、詐欺容疑で住所不定、指定暴力団極東会系組幹部、朴秀信(パクスシン)被告(35)=韓国籍、同罪などで起訴=を再逮捕した。逮捕は5回目。

府警によると、朴容疑者は同事件で逮捕されたアマチュア格闘技団体「野蛮一族」の選手らに、被害者から現金を受け取る日時や場所を指示していた。府警は詐取金が暴力団の資金源になった可能性があるとみて調べている。

再逮捕容疑は昨年7月、府立進学校OBの親で守口市内の70代女性に息子を装って電話をかけ、知人への借金返済名目で現金約1900万円をだまし取ったとしている。

朴容疑者は昨年9月以降、別のオレオレ詐欺事件の現金受け取り役のグループに指示をしたとして、4件(被害総額約4300万円)の詐欺容疑などで逮捕、起訴されている。

参照元 : 産経新聞


池田の71歳女性被害 オレオレ詐欺容疑 組員再逮捕

2013.10.28 22:41

息子をかたって池田市内の女性(71)から現金1千万円をだましとったとして、寝屋川署は28日、詐欺容疑で東京都新宿区の指定暴力団極東会系組員、朴秀信被告(35)=韓国籍、詐欺未遂罪で起訴済み=を再逮捕した。「だましとったことはない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は4月、女性宅に電話をかけ、先輩への借金返済名目で1千万円を詐取したとしている。

同署によると、女性の息子は府内にある進学校の卒業生。同署は、府警が他に摘発している進学校OBの保護者らを狙ったオレオレ詐欺事件との関連を捜査している。

参照元 : 産経新聞

振り込め詐欺グループのリーダー格で指定暴力団・極東会系幹部を逮捕 詐欺グループのメンバーを東京から大阪に派遣 

地下格闘技団体「野蛮一族」代表で建設会社社長 裏の顏は振り込め詐欺師 自分のブログで「騙される奴バカじゃねーの?」



この事件では、格闘技団体「野蛮一族」の代表もオレオレ詐欺事件に関与し、逮捕されている。警察は事件に関与したメンバーを芋ずる式に逮捕し、詐欺グループを一網打尽にして欲しい。

オレオレ詐欺、俺たち「野蛮一族」…格闘技団体代表を逮捕

2014.1.8 22:02


 


息子をかたって高齢者から現金約2千万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課などは8日、詐欺容疑で東京都練馬区石神井台の建設会社社長で格闘技団体「野蛮一族」代表、吉田武生容疑者(35)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年7月下旬、オレオレ詐欺グループの男らと共謀し、大阪府枚方市内の70代の女性宅に、息子を装って「先輩に借金を返さなくてはならなくなった」などと電話し、現金約2千万円をだまし取ったとしている。


同課によると、吉田容疑者は格闘技団体の選手や自社の社員らとともに、被害者から現金を受け取る「受け子グループ」を形成しており、指示役だったとみられる。同課は、ほかにも3件のオレオレ詐欺事件に関与した疑いがあるとみて調べている。


参照元 : 産経新聞


格闘技団体「野蛮一族」代表、吉田武生容疑者▼



>指定暴力団極東会系組幹部、朴秀信(パクスシン)被告(35)=韓国籍

詐欺で逮捕された暴力団員は朝鮮ヤクザでした。5回目の再逮捕って(笑) オレオレ詐欺の黒幕はやはり暴力団でしたね。下っ端の半グレにやらせてたという事です。振り込め詐欺やオレオレ詐欺でだまし取った金が暴力団の資金源になっていたのは間違いないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿