2014年3月13日木曜日

車検切れの街宣車で抗議活動 右翼団体「大日本玉政会」総長ら2人を逮捕

車検切れの街宣車で走行 容疑の右翼団体総長ら逮捕 警視庁

2013.9.26 13:01



車検が切れた街宣車などを走らせたとして、警視庁公安部は26日、道路運送車両法違反(無車検)容疑で、右翼団体「大日本玉政会」総長、大久保幸行(60)=住所不定=と、総長秘書、望月守(46)=東京都江戸川区東松本=の両容疑者を逮捕した。公安部によると、いずれも容疑を認めている。

逮捕容疑は1~3月、東京都千代田区永田町の自民党本部や千代田区霞が関の外務省の前などで、車検切れの街宣車など3台を走らせたとしている。

公安部によると、3台は19年1月~昨年12月に車検が切れたまま更新されていなかった。大日本玉政会は街宣車十数台を江東区内の路上に止めており、大久保容疑者は車中で生活していたという。公安部は他にも車検切れの車があるとみて調べている。

参照元 : 産経新聞


車検切れの街宣車で抗議活動 右翼団体幹部2人逮捕

2013/09/26 14:05

車検が切れた街宣車で抗議活動を行った疑いで、右翼団体幹部の男2人が、警視庁公安部に逮捕された。

逮捕された右翼団体大日本玉政会総長の大久保 幸行(ゆきはる)容疑者(60)ら2人は、2013年1月から3月にかけて、東京・千代田区の自民党本部や外務省に対して抗議活動を行った際に、車検が切れた街宣車3台を運転した疑いが持たれている。

大久保容疑者は、「無車検運行と知っていました」と話し、容疑を認めている。(FNNニュース)


街宣右翼の下品でダサい街宣車って、そもそも車検に受けてるの?あれが車検に合格するの?バスなどの街宣車は窓を塗りつぶし、視界は前のガラスしか見えなかったり、鉄の金網の様な物を付けてたり、ガンダムのようなカバー付けてたりと、ダサくて品のない改造車ばかり。

警察が一斉に車検証の確認をしたら、殆どの車が車検切れなのでは?この団体は車検代も払えない程、貧乏なのだろうか?それとも最初から車検など受ける気がないのか・・・

自称愛国を掲げる右翼団体が無車検の車で街宣活動って・・・恥ずかしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿