2014年3月14日金曜日

職業や年収を偽って車のローン契約を結び、クレジット会社から現金250万円をだまし取った疑いで指定暴力団・山口組系の組員を逮捕

職業など偽り“ローン詐欺” 暴力団組員の男送検

2014/03/01 11:55



職業や年収を偽って車のローン契約を結び、クレジット会社から現金250万円をだまし取ったとして、暴力団組員の男が送検されました。

指定暴力団山口組系の組員・酒井克彦容疑者(39)は一昨年、「死んだ父親の会社の代表で勤続20年。年収は3500万円」などと車のローン契約書に嘘の職業や年収を書き込み、クレジット会社から現金250万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、酒井容疑者は84回払いのローンを組みましたが、ほとんど支払わず、クレジット会社が先月、警視庁に被害届を出していました。取り調べに対し、酒井容疑者は「よく分かりません」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




これはローンの返済をしなかったから詐欺で逮捕されたのか?それとも暴力団員ということを隠し、職業を偽ってローンを組んだことが詐欺にあたるのか?おそらく、実際に車は購入してないのに、知り合いの車屋に頼んで、ローンを組み、ローン会社から車屋に振り込まれた現金を受け取る手口だと思う。

ヤクザは自分の名義で車は所有できないので、ヤクザということを隠して車を購入した時点で罪になる。しかし、酒井容疑者の見た目は典型的なヤクザ顏ですな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿