2014年4月15日火曜日

暴力団組員であることを隠して生活保護を受給 保護費の一部を組長に上納していた山口組系ヤクザを詐欺容疑で逮捕

生活保護費だまし取った疑い、暴力団組員を逮捕

2014年4月12日10:39



暴力団の組員であることを隠して生活保護費463万円を不正に受給したとして、67歳の組員が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、千葉県松戸市に住む山口組系暴力団の組員、猪敏昭容疑者(67)です。

警視庁によりますと、猪容疑者は暴力団組員であることを隠して松戸市の福祉事務所に生活保護を申請したうえ、2011年2月から今年の1月にかけて463万円の生活保護費をだまし取った疑いが持たれています。

取り調べに対し、猪容疑者は容疑を認めたうえで「組長の交通費として上納していたことがある」と供述しているということで、警視庁は暴力団の資金源になっていたとみて裏付け捜査を進めています。

参照元 : TBSニュース




身分隠し生活保護“詐取” 暴力団組員の男を逮捕

2014/04/12 11:54



暴力団組員であることを隠して千葉県の松戸市役所から生活保護費約460万円をだまし取ったとして、67歳の組員の男が逮捕されました。

指定暴力団山口組系の組員・猪敏昭容疑者は2011年から3年間、松戸市役所から生活保護費約463万円をだまし取った疑いが持たれています。暴力団組員は生活保護を受給出来ませんが、警視庁によりますと、猪容疑者は組員の身分を隠して申請を続けていました。

猪容疑者は「組長が大阪の事務所に行く際の交通費として上納した」などと話し、容疑を認めています。警視庁は11日に大阪の組事務所を捜索し、金の一部が暴力団の活動資金になっていたとみて余罪を調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




暴力団組員であることを隠し生活保護費不正受給の疑い 男逮捕

2014/04/12 12:38

 

暴力団組員の67歳の男が、組員であることを隠して生活保護を受給し、およそ460万円をだまし取った疑いで、警視庁に逮捕された。

逮捕された指定暴力団山口組系組員・猪 敏昭容疑者(67)は、暴力団組員は生活保護を受給できないにもかかわらず、組員であることを隠して、千葉・松戸市から生活保護を受給し、生活保護費463万円をだまし取った詐欺の疑いが持たれている。

猪容疑者は、容疑を認めていて、「生活保護費の一部を組長に上納していた」と話しているという。 

参照元 : FNNニュース




松戸市役所の職員さん、見た目でヤクザだと気付かなかったのか?申請許可の審査が甘いから、いつまでたっても不正受給が減らないんです。なぜ3年も気付かなかったのか?

今後は清潔保護の許可を出す前に徹底的に身辺調査して欲しいものです。

はたして463万円の税金は戻って来るのでしょうか?無理ですね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿