2014年5月12日月曜日

自称・右翼団体幹部の自宅に機関銃2丁と拳銃2丁、実弾470発を隠し持っていた疑いで稲川会系暴力団の元組長を逮捕

拳銃や実弾を所持した疑い、元組長を逮捕

2014年5月09日17:41



茨城県の住宅に、拳銃や機関拳銃、あわせて4丁と実弾を隠し持っていたとして、暴力団の元組長が警視庁に逮捕されました。

銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、稲川会系暴力団の元組長、栗原 隆容疑者(53)です。警視庁によりますと、栗原容疑者は今年2月上旬、茨城県石岡市の住宅2軒で、拳銃など4丁と実弾およそ470発を隠し持っていた疑いがもたれています。

この住宅は当時、銃刀法違反で逮捕された自称・右翼団体幹部の鈴木茂男容疑者(51)の自宅や実家でした。押収された銃の中には、拳銃よりも大きく、自動連射が可能な機関拳銃も含まれていたということです。

取り調べに対し、栗原容疑者は『私のものに間違いない』と容疑を認めているということで、警視庁は銃の入手経路や所持していた目的について調べています。

参照元 : TBSニュース





自宅に機関銃、実弾470発隠し…元組長逮捕 茨城

2014/05/09 18:32



指定暴力団稲川会系の元組長・栗原隆容疑者(53)は2月、知人の男(51)の茨城県石岡市にある自宅などに機関銃2丁と拳銃2丁のほか、実弾470発余りを隠し持っていた疑いが持たれています。
男は、「数年前に栗原容疑者から預かった」などと話していて、栗原容疑者は取り調べに「私のものに間違いありません」と容疑を認めています。栗原容疑者の関係先からは、他にも拳銃1丁や実弾9発が見つかっていて、警視庁が入手ルートなどについて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




機関銃とかヤバすぎでしょw 米軍基地のアメリカ兵から購入したのでしょうか?この右翼団体名が気になりますが、「自称」と書いてましたw 調べると、読売新聞がトラック運転手と報道してました。

機関銃と拳銃、各2丁隠し持つ…元組長ら逮捕

2014年05月10日

10時56分 警視庁は9日、埼玉県越谷市蒲生、稲川会系暴力団元組長で無職栗原隆容疑者(53)と、茨城県石岡市真家、トラック運転手鈴木茂男容疑者(50)を銃刀法違反(加重所持など)容疑で逮捕したと発表した。

同庁幹部によると、2人は2月9日、鈴木容疑者宅などに機関銃2丁と自動式拳銃2丁、実弾計473発を隠し持っていた疑い。鈴木容疑者は「栗原容疑者から銃を預かっていた」と供述している。

参照元 : 読売新聞

茨城県石岡市真家、トラック運転手鈴木茂男容疑者(50)

このトラック運転手で自称・右翼団体幹部は元組長から、機関銃2丁と自動式拳銃2丁、実弾計473発を預かってくれと頼まれ、断れなかったのだろう。ヤクザと関わるとろくなことがありません。機関銃で戦争するつもりだったのでしょうか?

警察は、武器の入手ルートが米軍関係だと分かっても強く踏み入らない。マスコミも報道しない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿