2014年5月30日金曜日

池袋の路上で「たこ焼き」無許可販売 警視庁が数十回にわたって警告 ⇒ 無視して営業していた極東会系暴力団幹部を逮捕

“無許可”たこ焼き屋台 暴力団幹部「またやる」

2014/05/29 11:58




東京・池袋で、歩道に軽自動車を止め、許可なくたこ焼きを販売したとして暴力団幹部の男が逮捕されました。


暴力団幹部・寺山隆容疑者(69)は、豊島区・池袋の歩道で、軽自動車の車内でたこ焼きを調理し、許可なく販売した疑いで逮捕されました。警視庁によりますと、寺山容疑者は、去年7月から歩道で無許可の営業を始めていて、道路の不正使用などで警視庁が警告した後も販売を続けていました。


近所の人:「歩道全体の3分の2くらい使って営業している」


寺山容疑者は、たこ焼きの屋台営業を都内で25年間続け、一日1万円程度売り上げていて、「生活のために、またやる」と供述しています。


参照元 : テレ朝ニュース





たこ焼き無許可販売の疑い、暴力団幹部逮捕

2014年5月29日15:37


 


たこ焼きの無許可販売で暴力団幹部が警視庁に逮捕されました。 食品衛生法違反の疑いで逮捕されたのは寺山隆容疑者(69)で、27日、東京・池袋の路上で、保健所の許可を受けずに乗用車の中でたこ焼きを調理し、販売した疑いが持たれています。


乗用車での調理、販売について、東京都は条例で冷蔵庫の設置などを義務づけていますが、寺山容疑者は無視して営業を続け、警視庁が数十回にわたって警告していました。


寺山容疑者は25年ほど前からたこ焼きの移動販売を行い、月におよそ50万円を売り上げていましたが、取り調べに対し「生活のために今後もやめるつもりはない」と供述しているということです。


車の移動販売に絡む食品衛生法違反で逮捕者が出るのは、東京都内では初めてです。


参照元 : TBSニュース





ヤクザが作るたこ焼きとか食べたくないですね(笑) 歩道の3分の2を占拠して車で販売とか・・・迷惑極まりない。冷蔵庫無しで、外に放置されたタコで作った「たこ焼き」は衛生的にもやばいのでは?夏場は特に危険。

「生活のために今後もやめるつもりはない」

反省の色が全く見られません。自己中心的で筋金入りの悪党ですな。一生刑務所に入れとくべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿