2014年6月9日月曜日

暴力団がバイクでひったくり 住吉会系組員(21)ら2人逮捕

「嫌気が差した」と出頭 ひったくり組員ら2人逮捕

2014/06/08 11:55




暴力団組員の男ら2人が、オートバイで48歳の男性のバッグをひったくったとして逮捕されました。組員の男は「先輩からやれと言われ、嫌気が差した」と出頭しました。

指定暴力団住吉会系の組員・大場翔容疑者(21)ら2人は去年11月、東京・豊島区の路上で、歩いていた男性(48)にオートバイで近づき、6500円相当のバッグをひったくった疑いが持たれています。大場容疑者は去年、「先輩組員にひったくりや振り込め詐欺をやって稼いで来いと言われ続け、嫌気が差した」と警視庁池袋署に出頭しました。


しかし、その後、行方が分からなくなり、先月、逃亡先の秋田県内で逮捕されたということです。取り調べに対し、大場容疑者らは「金が全然なかった」などと容疑を認めています。現場の豊島区周辺では去年9月以降、同じようなひったくり被害が数件相次ぎ、警視庁が関連を調べています。


参照元 : テレ朝ニュース





ひったくりした疑いで暴力団組員ら2人逮捕

2014年6月08日11:09


 


ひったくりで、暴力団の組員ら2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、住吉会系暴力団の組員、大場翔容疑者(21)ら2人で、去年11月、東京・池袋の路上で、帰宅途中の男性(48)にオートバイで背後から近づき、バッグをひったくった疑いがもたれています。


警視庁によりますと、大場容疑者は事件の数日後に自ら出頭し、『アニキ分からひったくりや振り込め詐欺をやって、金を稼いでこいといわれ続け、嫌気がさした』と話していたということです。大場容疑者は翌日から行方が分からなくなっていましたが、その後、秋田県内で潜伏しているのが見つかり逮捕されました。


参照元 : TBSニュース





この下っ端ヤクザの心理からすると、暴力団に憧れて組員になったものの、兄貴分に顎で使われ、自分が想像していた世界とはまるで違う。こんなはずではなかった。

振り込め詐欺やひったくりまでやらされる生活にはいい加減嫌気がさした。とにかく兄貴分から逃げたいので出頭してみた。という感じではないのか?

その後、行方がわからなくなり秋田県に逃亡していたのは、おそらく警察から逃げたのではなく、兄貴分や自分が所属する暴力団組織の追い込みから逃げるためと思われる。このパシリ二人組は警察に逮捕され、正直ほっとしたのではないか?シノギがなく、食えないヤクザは悲惨である。

0 件のコメント:

コメントを投稿