2014年6月11日水曜日

山口組系暴力団から「従業員引き抜いた」と脅迫されたガールズバー経営者が、知人に相談 → 知人と工藤会関係者からも現金要求される

「従業員引き抜いた」と現金脅し取ろうとした容疑で逮捕

2014年6月10日18:05



山口組系暴力団の組員、野尻悟容疑者(33)ら6人が東京・江戸川区の飲食店経営者の男性(33)から現金を脅し取ろうとしたとして警視庁に逮捕されました。

野尻容疑者ら3人は去年11月、「従業員を引き抜いた」などと言いがかりをつけていました。被害者の男性はその後、知人に相談しましたが、今度は、この知人と九州の暴力団の組員を名乗る徐雅義容疑者(30)ら3人から店の売上金を脅し取られそうになったということです。

警視庁はそれぞれのグループが店の経営権を奪って、資金源にしようとしていたとみて捜査しています。

参照元 : TBSニュース


引き抜いたと因縁 ガールズバー経営者を“恐喝”

2014/06/10 18:28



ガールズバーの経営者から現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。 指定暴力団山口組系の組員・野尻悟容疑者(33)ら3人は去年、東京都内でガールズバーを経営する男性に対し、「キャバクラ店から従業員を引き抜いた」と因縁をつけ、現金300万円を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

また、トラブルを聞き付け、北九州市を拠点とする指定暴力団工藤会の関係者を名乗り、同じ男性に現金を要求した疑いで石井修容疑者(32)ら3人も逮捕されました。

参照元 : テレ朝ニュース


暴力団もシノギに困ってるのか、金の匂いを嗅ぎつけると群がってきます。この事件をまとめると、キャバクラ店のホステスをガールズバー店が引き抜いたと、山口組系の組員がガールズバー経営者に因縁つけて現金要求。

ヤクザが出てきた事に困った経営者は、おそらく、暴力団と繋がりのある知人に相談したと思われる。今度はその知人と工藤会の関係者まで参戦、話をつけてやる代わりに現金を寄越せと要求。

結局、このガールズバー経営者は両方のヤクザから食い物にされそうになったわけだ。山口組系暴力団が脅迫してきた時点で警察に被害届出せば良かったものの、知人に相談したがために、余計話しがややこしくなり、両方から現金を脅される嵌めに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿