2014年6月14日土曜日

福岡県公安委員会が暴力団組織、「道仁会」と「浪川睦会」の特定抗争指定を解除へ

道仁会と浪川睦会、「特定団体」の指定解除へ

2014年6月13日05:04



福岡県公安委員会などは、特定抗争指定暴力団の道仁会と浪川睦会について、抗争事件が1年半以上起きていないとして、「特定団体」の指定を近く解除することを決めました。

久留米市の道仁会と大牟田市の浪川睦会は、後継争いで組織が分裂した2006年以降、47件の抗争事件を繰り返してきました。

両団体はおととし12月、暴力団対策法に基づき全国で初めて「特定抗争団体」に指定され、3か月ごとに期限が延長されていました。この指定により、主な事務所は使用できなくなっていたほか、組員が5人以上集まると直ちに逮捕することが出来ていました。

福岡県公安委員会などは、「抗争事件が1年半以上、起きていない」として今月26日をもって指定を解除すると発表しました。

参照元 : TBSニュース




“特定団体”の指定解除へ

2014年6月12日(木) 21時04分

福岡県公安委員会などは、特定抗争指定暴力団・道仁会と浪川睦会について、抗争事件が1年半以上、起きていないとして、「特定団体」の指定を延長しないことを決めました。

久留米市の道仁会と、大牟田市の旧九州誠道会・現在の浪川睦会は、後継争いで組織が分裂した2006年以降、47件の抗争事件を繰り返してきました。

両団体はおととし12月、暴力団対策法に基づき、全国で初めて「特定抗争団体」に指定され、その後、3か月ごとに期限が延長されていました。

この指定により、両団体の主な事務所は使用できなくなっていたほか、組員が5人以上集まると、直ちに逮捕することができていました。

福岡県公安委員会などは「抗争事件が約1年半にわたって発生していない」として、今月26日の更新期限をもって指定を解除すると発表しました。

福岡県警の猪原誠司暴力団対策部長は「引き続き取締りを徹底していく」とコメントしています。

参照元 : RKB NEWS




道仁会(どうじんかい)は福岡県久留米市京町247-5に本拠を置く指定暴力団。構成員は約720人。

道仁会系譜
初 代 - 古賀磯次
二代目 - 松尾誠次郎
三代目 - 大中義久
四代目 - 小林哲治

◆道仁会組織図
会 長 - 小林哲治
会長補佐 - 篠塚信之(三代目平野組総裁)
相談役 - 出口義春
副会長 - 山田貞美(二代目前田一家総長)
副会長 - 森 憲一郎(森組組長)
副会長 - 平山貞男
舎 弟 - 福井秀樹(二代目池田組組長)
舎 弟 - 山下弘文(山下組組長)
舎 弟 - 石橋政弘(石政組組長)
理事長 - 坂本康弘(三代目平野組組長)
本部長 - 福田憲一(福田組組長)
組織委員長 - 久保鉄也(久保組組長)
理事長補佐 - 前田義光(三代目古賀一家総長)
理事長補佐 - 大沢孔一(大沢組組長)
風紀委員長 - 篠塚 太(二代目篠塚組組長)
事務局長 - 古賀繁敏(二代目荒巻組組長)
慶弔委員長 - 竹田隆史(竹田組組長)
直 若 - 浦塚 明(二代目中村一家総長)
直 若 - 堤 修平(三代目松尾組組長)
直 若 - 志岐公司(三代目吉岡一家総長)
直 若 - 岡田 充(岡田組組長)
直 若 - 百田雅治(百田組組長)
直 若 - 塩満哲也(御薗会会長)
直 若 - 山下十志郎(二代目長崎一家総長)
直 若 - 小森 正(二代目見城組組長)
直 若 - 中山雄次(中山組組長)
直 若 - 松永高佳(二代目平井組組長)
直 若 - 武田俊博(二代目出口一家総長)
直 若 - 松隈達也(三代目池田(繁)組組長)
直 若 - 江頭康広(江頭組組長)
直 若 - 矢ヶ部哲司(矢ヶ部組組長)
直 若 - 松永一夫(松永組組長)
直 若 - 中村 太(太道会会長)
直 若 - 古賀圭輔(奎仁会会長)
直 若 - 白水浩司(二代目小林組組長)
直 若 - 池部 徹 (池部組組長)
初代道仁会組織図
二代目道仁会組織図
三代目道仁会組織図

参照元 : YAKUZA Wiki


浪川睦会(なみかわむつみかい)は福岡県に本拠を置く特定抗争指定暴力団。2013年6月11日に解散した九州誠道会から名称変更。

九州誠道会は浪川睦会を「新団体」を結成したとしていたが、県公安委は本部や代表者が同じであることなどから、解散されていないと判断し同一団体と認定。改正暴力団対策法に基づく「特定抗争指定暴力団」を引き続き適用された。変更は2013年12月10日付。

会 長 - 浪川政浩

参照元 : YAKUZA Wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿