2014年9月14日日曜日

工藤会総裁に続きナンバー2の会長も逮捕 警察は全国から機動隊を集結

「機動隊は入るな」「不当逮捕だ」 工藤会強制捜査、緊迫の一日

2014年09月11日



福岡県警が11日、特定危険指定暴力団工藤会最高幹部への強制捜査に着手した。緊迫の一日をドキュメントで追う。

午前4時 県警機動隊のバスが小倉北署に待機。捜査車両が署を出発。

同5時35分 夜明け前、北九州市小倉北区の野村悟容疑者宅の正面玄関に報道陣が集まり始める。

同6時9分 捜査員を乗せた車が工藤会総裁、野村悟容疑者宅に続々と到着。

同15分 野村容疑者宅周辺で、指揮する組員が「トラブルは絶対にないように」と組員ら十数人に呼び掛ける。

同38分 野村容疑者宅近くで、女性が組関係者に「誰か捕まるとね」。

同45分 上空にヘリコプターが集まる中、強制捜査着手。野村容疑者宅から「機動隊は入るな」という声。同市戸畑区の工藤会会長の田上不美夫容疑者宅にも、逮捕状を手に捜査員が入る。

同7時21分 野村容疑者が組関係者に見守られて自宅を出る。県警のワゴン車に乗り込んだところで逮捕。かぶっていた帽子を車外の人に渡す。

同22分 野村容疑者を連行する車が出発。組関係者が深々と一礼。

同39分 野村容疑者を乗せた車が小倉北署着。

同8時13分 田上容疑者宅で「(会長が)自宅にいないかも」と県警関係者。

同10時 小倉北署で記者会見した樋口真人福岡県警本部長は「工藤会対策は新たな局面に入った」。

同11時15分 小川洋福岡県知事が記者団に「大きな前進」。同じ頃、工藤会側が「不当逮捕。断固として闘う」とコメント。

午後2時半 田上容疑者宅近くの住民女性は「このままじゃ夜道が不安。早く会長を捕まえて」。

参照元 : 西日本新聞


工藤会のトップ(総裁)逮捕に続き、ナンバー2(会長)も逮捕。警察は工藤会を本気で潰しにかかってます。


工藤会ナンバー2を警察庁が特別手配

2014年09月12日

 

16年前の元漁協組合長殺害に関与したとして、殺人容疑などで特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)のトップ野村悟容疑者(67)が逮捕された事件で、警察庁は12日、逃走中の工藤会ナンバー2、田上不美夫容疑者(58)を同容疑などで特別手配した。福岡県警の工藤会関連事件特別捜査本部が同日、発表した。

参照元 : 西日本新聞


ナンバー2の特別手配からスピード逮捕。自ら出頭したようです。


工藤会ナンバー2の田上容疑者を逮捕

2014年09月13日

 

福岡県警は13日、北九州市の元漁協組合長射殺事件に関与したとして、殺人容疑で特別手配されていた特定危険指定暴力団工藤会ナンバー2の会長、田上不美夫容疑者(58)を逮捕した。田上容疑者が小倉北署に出頭したという。

参照元 : 西日本新聞


ツートップが逮捕された状態の工藤会は今後、誰が指揮を取るのでしょうか?





桜の代紋の犯罪組織と暴力団工藤会と本格的に抗争。さすがのヤクザも国家権力ヤクザには太刀打ちできません。


アルジャジーライングリッシュ101Eastで2012/8/16に放送された番組で­す。福岡県警暴対トップ、元刑事、元ヤクザ、一般の方々、溝口敦、宮崎学(敬称略)、工藤­會幹事長など取材しています。



<関連記事>
特定危険指定暴力団・工藤会のトップを元漁協組合長殺害の疑いで逮捕!警察庁が機動隊員200人増派へ

千葉に「工藤会系組織」の事務所 防弾用の鉄板やホルマリン漬けの小指が見つかる!組員名乗らず風俗店経営

0 件のコメント:

コメントを投稿