2014年9月12日金曜日

【ファミマ土下座事件】新たにアルバイト従業員の女(39)と10代の娘を逮捕!女は容疑を否認

コンビニ恐喝動画、新たに母娘を恐喝容疑で逮捕

2014年9月11日18:49



大阪府茨木市のコンビニエンスストアで店長とのトラブルの末、たばこを脅し取ったとして、男2人が逮捕された事件で、警察は、新たにアルバイト従業員の女(39)と10代の娘を逮捕しました。

「何笑っとるねん。オイ、なめとんか、オマエ。オマエ、頭おかしいんちゃう」(女)

2人は男らとともに、コンビニの店長らから、たばこ6カートンを脅し取った疑いが持たれています。

「2カートンずつ持ってこい。はい、2カートンずつ」(男)
「もう1人おるわ。4や4」(女)

女は警察の取り調べに対し「何かを脅し取ってやろうとは思っていませんでした」と容疑を否認しているということです。

参照元 : TBSニュース




コンビニ店長に土下座、新たに女2人を逮捕 39歳アルバイト従業員と10代娘

2014.9.11 15:03



大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、店長らが客に言いがかりをつけられ、土下座させられる様子がインターネットの動画サイトに投稿された事件で、府警茨木署は11日、因縁をつけて商品を脅し取ったとする恐喝容疑で、新たに府内のアルバイト従業員の女(39)と娘の10代の少女を逮捕した。この事件での逮捕者は4人となった。

「うちの若い衆…車で突っ込ますぞ!」

逮捕容疑は8日午前11時半ごろ、茨木市内のコンビニ「ファミリーマート茨木横江店」で、男性店長らに「うちの若い衆が店に車で突っ込む言うとんぞ」と脅迫。さらに「謝るの普通は手ぶらちゃうわな」と要求し、たばこ6カートン(販売価格計2万6700円)を脅し取ったとしている。

参照元 : 産経ニュースWEST


茨木市ファミマ恐喝強盗事件 関連情報

中村 剛[なかむら ごう](39) (無職 第一逮捕者)

野仲 史晃[のなか ふみあき](46) (三和プランニング社員 逮捕済)

小黒 日奈子[おぐろ ひなこ](39) (年齢詐称で33歳を自称 逮捕済)

小黒 ●奈[おぐろ ●な] (16) (日奈子の娘 平成10年3月16日生 逮捕済)

山野 ●太[やまの ゆ●た](高校生) (大阪府立 和●総合 高等学校)

北野 創[きたの はじめ](32) (通称 はじめパパ ネット上でハーブ店開業)

株式会社 三和プランニング



今回の事件は地上げではないのかという陰謀が・・・


866:不動産業者さん
[2014-09-11 21:02:19]

茨木南地域でマルハンのでかい案件があったのココだったの?なるほど、広い更地は府道に面していない遊興商売に向かない悪条件な蔕地。しかし、コンビニが退けばいきなり中環が接道になり好立地に生まれ変わりますね。

おそらく門真蓮畑のチンピラが店に内緒で個人的に一攫千金を夢みて後輩連中を使って動いていたのでしょうね。

そもそも平日の深夜に、尼崎の中年男と門真の中年男と八尾の年増の女と娘らが50キロ以上も離れた全くバラバラの方角から中間地点でもない茨木の横江に単車で集まる理由って明らかにピンポイントでこのコンビニを狙っている以外に考えられませんからね。

それで連日のように各地から暴走族が集まって来て店内を徘徊して嫌がらせをして滅入らせて店終いさせようとの魂胆だと合致しますよね。わざと若い店員をキレさせて動画に録りネットに流せば早く潰せると考えたのでしょうね。

それを裏付けるように、年増の女が「店潰したらいい」「早く潰せ」と言っていましたからほぼ間違いないでしょう。しかし今時に四半世紀前の立ち退きのやり方なんて誰もしませんよ。

もう既にコンビニの裏の更地は接道の無い蔕地なので超格安で買い叩いているでしょう。中環を接道にしないと何商もできないですから、この後もあのコンビニは狙われると思います。

借地でB契やC契ならなおさら他からも狙われるでしょうね。この騒動で潰れたと思わせる事ができるから、やりやすい退かしだと思います。

参照元 : 2ちゃんねる掲示板








<関連記事>

ファミマで旧車會(珍走団)のDQNが大暴れ!土下座強要、恐喝容疑で無職の男ら2人逮捕

【ファミマ土下座・恐喝事件】警察は一緒に現場にいたDQN女2人も逮捕する方針

0 件のコメント:

コメントを投稿