2014年9月17日水曜日

東京・江戸川区の喫茶店内、発砲事件でカンボジア国籍で自称・元暴力団幹部の山田誠二こと、チャン・ラッスメイ容疑者(42)を逮捕

自称・暴力団幹部を逮捕 発砲現場で拳銃所持の疑い

2014/09/16 19:36



先月、東京・江戸川区の喫茶店で拳銃が発射された事件で、警視庁は、自称・暴力団幹部の男を逮捕しました。

カンボジア国籍で自称・元暴力団幹部の山田誠二こと、チャン・ラッスメイ容疑者(42)は先月21日、JR小岩駅近くの喫茶店で拳銃1丁と実弾2発を所持していた疑いが持たれています。喫茶店の壁には銃弾が2発撃ち込まれた痕があり、チャン容疑者が所持していたとされる拳銃から発射されたことが確認されています。

警視庁によりますと、当時、店内では、チャン容疑者と3人の男らの間でトラブルとなっていて、血痕も見つかっています。取り調べに対し、チャン容疑者は「今のところ、話すことはない」と供述しています。警視庁は、現場から立ち去った男らの行方を追うなど、事件の背景を捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース


江戸川区喫茶店の発砲事件 銃刀法違反容疑でカンボジア国籍の男を逮捕

2014.9.16 18:46

東京都江戸川区の飲食店で8月、暴力団風の男らがけんかするなどした事件で、店内で拳銃などを持っていたとして、警視庁組織犯罪対策4課は16日、銃刀法違反(加重所持)容疑で、カンボジア国籍で同区西小岩、自称指定暴力団山口組系組幹部、チャン・ラッスメイ容疑者(42)を逮捕した。

同課によると、容疑を否認している。 逮捕容疑は8月21日、江戸川区西小岩の飲食店で、自動拳銃1丁と銃弾2発を持っていたとしている。 同課は匿名の情報提供に基づき、数日後に同区内で拳銃を発見。

店内では発射された銃弾2発が見つかっており、線条痕がこの拳銃のものと一致した。周辺の防犯カメラの画像などからチャン容疑者の関与が浮上したという。同課はチャン容疑者が銃弾を発砲したとみて調べるとともに、店内でけんかをしていた3人の男の特定を進めている。

参照元 : 産経新聞


カンボジア国籍で通名が山田誠二?カンボジア人も通名使用してるのか?自称元暴力団幹部ってどこの組織なんでしょう?

カンボジア人がヤクザの幹部とは、日本のヤクザもグローバル化しましたね。血痕があったということは、相手に命中したということか?撃たれた相手はケガを負いながらその場から逃走したのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿