2014年9月1日月曜日

住吉会系暴力団事務所で発砲事件!同組員の男が拳銃で幹部の右胸を撃ち、重傷負わせる

浅草の暴力団事務所で発砲、幹部撃たれ重傷

2014年8月31日02:22



東京・浅草の暴力団事務所で暴力団の幹部が拳銃のようなもので撃たれ、重傷を負いました。警視庁は、現場近くにいた同じ暴力団の組員を拳銃を持っていた疑いなどで逮捕し、関連を調べています。

30日夕方、台東区浅草にある住吉会系暴力団事務所で、この暴力団の幹部(48)が拳銃のようなもので右胸を撃たれ、重傷を負いました。幹部は「1階の事務所にいたところ、いきなりドアが開いて右胸を1発撃たれた」と話しているということです。

警視庁は、事件後、現場近くの路上で不審な男を見つけ、拳銃を持っていたため、銃刀法違反などの疑いで同じ暴力団の組員・山村道男容疑者(65)を現行犯逮捕しました。

警視庁は、暴力団の内部でトラブルがあったとみて、関連を調べています。

参照元 : TBSニュース


拳銃所持容疑で組員逮捕 浅草の発砲事件に関与か

2014年8月31日23時39分



銃弾の入った拳銃を持っていたなどとして、警視庁は30日夜、東京都台東区浅草3丁目、指定暴力団住吉会系組員の山村道男容疑者(65)を銃刀法違反(加重所持)と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、31日発表した。この組の事務所では30日夜に組幹部(48)が撃たれる事件があり、警視庁が関連を調べている。

組織犯罪対策4課によると、山村容疑者は30日午後10時45分ごろ、浅草4丁目の路上で銃弾入りの拳銃を所持した疑いがある。また、職務質問をした浅草署員(28)にかみついてけがをさせた疑いもある。

約4時間半前、浅草3丁目の組事務所で組幹部が何者かに右胸を撃たれ、重傷を負った。署員らが周辺を捜していたところ、歩いている山村容疑者を見つけたという。

参照元 : 朝日新聞


組事務所で発砲、組員の男を逮捕 浅草、拳銃所持の疑い

2014/8/31 1:43



30日午後6時10分ごろ、東京都台東区浅草の暴力団住吉会系の組事務所から「撃たれた」と119番通報があった。警視庁浅草署員が駆けつけたところ、組幹部の男性(48)が右胸1カ所を撃たれていた。重傷だが、命に別条はないという。

同日午後10時40分ごろ、警戒中の同署員が路上で拳銃を所持していた同区浅草3の住吉会系組員、山村道男容疑者(65)を発見、銃刀法違反(加重所持)などの容疑で現行犯逮捕した。同庁組織犯罪対策4課は、山村容疑者が男性を撃ったとみて調べている。

参照元 : 日本経済新聞


浅草の事務所で組員?撃たれる…別の組員を逮捕

2014年08月31日 00時52分

30日午後6時10分頃、東京都台東区浅草の住吉会系暴力団事務所から、「撃たれた」と119番があった。警視庁浅草署員が駆けつけたところ、事務所内で、暴力団関係者とみられる40歳代の男性が右胸を撃たれていた。

男性は病院に搬送されたが意識があり、命に別条はないという。 同署は同日夜、発砲に関与したとみられる住吉会系暴力団員の男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

同署幹部によると、事務所は4階建て雑居ビルの1階で、男性は「突然、事務所のドアが開いて拳銃で1発撃たれた」と話しているという。現場は、東京メトロ銀座線浅草駅から北西約800メートルにある住宅街。

参照元 : 読売新聞


つい最近、喫茶店でY組を破門になったばかりの元暴力団関係者と、S会を破門になったといわれる人物と暴力団関係者数名が喫茶店で話し合いをしていたらしい。そこで元Y組の破門者が拳銃を発砲したらしい。


暴力団?喫茶店で発砲 東京・江戸川、5人が口論

2014年8月21日20時16分

21日午前11時半ごろ、東京都江戸川区西小岩1丁目の喫茶店で、発砲事件があった。5人前後の男が言い争いをして、1人が手にけがをしたとの目撃証言があるが、男らは全員その場から立ち去った。

警視庁は、暴力団同士のトラブルの可能性があるとみて、男らを捜している。 小岩署によると、店員が「客がけんかしている」と110番通報。その後、発砲音が2回したのを聞いた。

男らは署員が現場に着く前に、徒歩や車で立ち去ったという。店内には薬莢(やっきょう)2個が落ちており、少量の血痕も見つかった。当時、店内には他にも客が数人いたが、けがはなかった。

参照元 : 朝日新聞


警察がかけつけた時には、すでに暴力団関係者はその場を立ち去り、床に血痕が残っていたらしい。この事件と何か関係があるのだろうか?それとも単なる内ゲバによる発砲か?

主な暴力団の本部

山口組  兵庫県神戸市灘区篠原本町
稲川会  東京都港区六本木
住吉会  東京都港区赤坂
工藤会  福岡県北九州市小倉北区神岳一丁目
道仁会  福岡県久留米市京町
会津小鉄会 京都市下京区東高瀬川 

0 件のコメント:

コメントを投稿