2014年9月10日水曜日

ファミマで旧車會(珍走団)のDQNが大暴れ!土下座強要、恐喝容疑で無職の男ら2人逮捕

「謝罪の気持ちが見えへん」コンビニ店員に土下座させ…動画投稿で炎上

2014年9月9日(火)14時1分配信



大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、来店した男女数人が店員の態度に言いがかりをつけ、土下座させたり、おわびとして商品のたばこを要求したりしていたことが9日、店側関係者らへの取材で分かった。

店員に土下座させるまでのやり取りがインターネットの動画サイトに投稿され、男女の振るまいに批判が殺到する騒ぎになっている。店側は大阪府警茨木署に被害届を提出。同署は恐喝容疑などを視野に捜査に乗り出した。

店側の説明や動画によると、トラブルがあったのは今月8日の未明。男女数人が男性店員の態度に因縁をつけ、「しつけが悪いからこんなことになったんや」「(謝罪の)気持ちが見えへん」とまくし立てて、この店員を含む3人の店側関係者に、店内で土下座させた。

さらに「謝りに行くときは手ぶらで行かへん」と要求し、商品のたばこ数カートンを「おわび」として差し出させる様子が動画にうつっていた。

店側への悪質なクレームをめぐっては、札幌市の衣料品店で購入した商品を「不良品だ」と訴え、従業員に土下座を強要したとして40代の女が逮捕される事件があり、土下座の画像がネット上で話題になった。

参照元 : 産経新聞


大阪府茨木市のコンビニ店内で、マナーの悪い客が店員とトラブルになったのが事の発端

時系列


DQN客がファミマ店内で迷惑行為→店員ブチギレ → DQN客が逆ギレ → 店員やオーナーを土下座させて金銭やタバコ要求。


【事件の概要と罪状】

1. DQNが物を無断で飲食、万引き紛いのことをした。(窃盗罪) 店内で騒ぐ(営業妨害) → 清算前商品の飲食(窃盗罪)は未確認。









2. 店員(オーナーの息子)が注意し、出てけ!と怒鳴るも応じない(不退去罪)

3. DQN「金払うから商品を渡せ」 →店員「店に迷惑をかけるような客に売る商品はない(店の権利)

4. DQN女が発狂して店員に清算前の商品(お~いお茶)を投げる(暴行罪) → 一部報告のあるレジから引きずり出す等(暴行罪)は未確認

5. 店員の顔が映った動画をDQNがYouTubeに投稿(肖像権の侵害)

6. バックヤードにて退路を複数人で塞ぐ形で恫喝、威圧(逮捕監禁罪)

7. 「手ぶらで謝罪か?」などと暗に言葉以外の謝罪を要求(恐喝罪)

8. 携帯を店員に触られた事で壊れた(今後壊れる)と不当な言いがかりをつけ、ドコモ新機種(約10万円)への機種変更代を店に支払わせることを約束させる(詐欺・恐喝罪) → 店員が触ったのは動画撮影を止めようとした為

9. 煙草12カートン(約5万円)を勝手に持ち出す(恐喝・強盗罪) → 「手ぶらで~タバコこれ~」等、店が自主的に差し出したように装うも、DQN自ら不当な要求しているのは明白

10. 電話連絡で仲間が車で突っ込むかもしれないなどと発言(脅迫・威力業務妨害)

11. それらの土下座動画を撮りDQNが投稿(名誉棄損)

12. その他、DQNは脱法ハーブを売買していたり道路交通法違反をしている。※ 土下座については自主的か強要か判別困難。

土下座の強要(犯罪)32歳DQNのツイッター魚拓



こういう輩は大概、先輩やバック繋がりで893がいる。度を超えて調子に乗ってるガキやDQNや暴走族ってのは、殆どが893のケツ持ちが居る。
















コンビニ店員恐喝容疑で逮捕、動画サイトに犯行の様子

2014年9月10日07:06



大阪府内のコンビニエンスストアでたばこを脅し取ったとして男2人が逮捕されました。犯行の様子は男らの仲間が撮影していて、インターネットに投稿されていました。

「謝って済めへんやろ。車突っ込む言うてんでー」

8日未明、大阪府茨木市のコンビニ店内で、客数人が店長にクレームをつけトラブルになった様子が、インターネットの動画サイトに投稿されていました。客の男らはオーナーらに土下座での謝罪を求め、さらに、たばこを要求します。

「気持ちが見えへんって、謝るだけやったら。3カートンでええやろ。それでええやろ、この事態収拾するのに。6のロングとマルボロのライトボックス」

警察は恐喝の疑いで東大阪市の無職、中村剛容疑者(39)ら2人を逮捕。2人は容疑を認めているということです。


参照元 : TBSニュース




「コンビニ土下座」2人目の逮捕者 怖くなって出頭

2014/09/10 05:55



大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、男が店員を土下座させてたばこを脅し取った事件で、警察はさらに別の46歳の男を逮捕しました。

恐喝の疑いが持たれているのは、門真市の会社員・野仲史晃容疑者です。野仲容疑者は、この事件で9日に逮捕された中村剛容疑者(39)と共謀し、8日午前11時半ごろ、茨木市のコンビニで、たばこ6カートン(2万6700円相当)を脅し取った疑いが持たれています。

野仲容疑者は「ネットを見て怖くなった」と、9日午後に警察に出頭しました。「事実については間違いありません」と容疑を認めているということです。

「YouTubeから」

参照元 : テレ朝ニュース




以前からずっとこんな感じだった。







<関連記事>
【ファミマ土下座・恐喝事件】警察は一緒に現場にいたDQN女2人も逮捕する方針

0 件のコメント:

コメントを投稿