2014年11月5日水曜日

振り込め詐欺で1億円をだまし取った疑いで、住吉会系暴力団の幹部ら3人逮捕

振り込め詐欺容疑で暴力団幹部ら逮捕、被害総額1億円か

2014年10月30日13:58



振り込め詐欺で総額およそ1億円をだまし取ったとみられるだまし役グループの暴力団幹部ら3人が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・調布市の住吉会系暴力団の幹部、池田幹一郎容疑者(44)ら3人です。池田容疑者らは去年9月、群馬県高崎市に住む無職の女性(76)に対し、息子と金融業者を装って、「会社に借金をしていることがバレた」などと、うその電話をかけて、450万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、池田容疑者は、このだまし役グループのリーダーで、だまし取った金は、所属する住吉会系暴力団に流れたとみられています。

取り調べに対し、池田容疑者らは容疑を否認していますが、同様の手口の振り込め詐欺は、おととし6月から全国で64件起きていて、被害額は1億円にのぼっているということで、警視庁が余罪を調べています。

参照元 : TBSニュース




被害総額1億円は凄い!これだけ振り込め詐欺の事件が報道され、注意を呼び掛けてるのに、未だに騙される人がいる事が不思議でなりません。

あれ?「おかしいな」「不自然だな」とか、疑わないんでしょうか?

ここ最近、振り込め詐欺が暴力団のシノギの主流になってる感じ・・・

振り込め詐欺の被害に遭う人が後を絶ちません。なぜ騙されるのか?いい加減、学習しましょうよ。自分の息子に電話で確認すれば分るのに・・・ 声が違うとか気付かないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿