2014年11月14日金曜日

暴力団組員であることを隠して生活保護費およそ800万円を不正に受け取った疑いで、山口組系暴力団の幹部逮捕

生活保護費など不正受給の疑い、暴力団幹部逮捕

2014年11月14日12:47



暴力団組員であることを隠して生活保護費などおよそ800万円を不正に受け取ったとして、山口組系暴力団の幹部が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・中野区に住む山口組系暴力団の幹部、浦山明容疑者(56)です。

警視庁によりますと、浦山容疑者は暴力団組員であることを隠して中野区の福祉事務所に生活保護を申請し、2010年10月から先月にかけておよそ800万円の生活保護費などをだまし取った疑いがもたれています。

取り調べに対し浦山容疑者は「納得がいかない」と容疑を否認していますが、警視庁はだまし取った金が暴力団の資金源になっていたとみて捜査しています。

参照元 : TBSニュース




またヤクザによるナマポ不正受給。

”取り調べに対し浦山容疑者は「納得がいかない」と容疑を否認”

なぜ納得いかないのか意味がわかりません。この暴力団幹部は法律を知らないのか?しかし中野区は一体何をやってるのか?800万円を全額回収しなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿