2014年11月12日水曜日

ファミマ土下座事件でタバコを脅し取った男に執行猶予付きの有罪判決

コンビニ店で店長ら恐喝 土下座させた男に有罪判決

2014/11/11 11:52



大阪府茨木市のコンビニ店で、店長らを土下座させたうえ、たばこを脅し取った罪に問われている男に対し、大阪地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。

恐喝の罪で判決を受けたのは、元会社員の野仲史晃被告(46)です。判決によりますと、野仲被告は今年9月、茨木市のコンビニ店で、男性店長の接客態度に因縁を付けて土下座させたうえ、約2万6000円相当のたばこを脅し取りました。

判決で、大阪地裁は「執拗(しつよう)に脅迫を続けて、被害者の精神的苦痛は大きい」と指摘する一方、被害者との示談がすでに成立しているなどとして、野仲被告に懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡しました。

参照元 : テレ朝ニュース


店側と示談成立してることにビックリ!被害者と示談成立しても有罪になるんですか?

示談成立 = 被害届取り下げ = 不起訴にならないの?



まあ、クズが有罪になるのは当然なのでメシウマですが、他の逮捕者はこれから裁かれるんでしょうか?



まさか、他のメンバーは被害者と示談成立で不起訴とか?店側は、「お客様は神様です」の精神で示談に応じたのでしょう。タチが悪い相手なので、恨みを買うのが嫌だったのでは?客商売は大変ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿