2014年11月18日火曜日

iPS細胞を売り文句に、高齢者などから15億円以上をだまし取った疑いで、指定暴力団・住吉会系幹部ら15人逮捕

iPS細胞売り文句に15億円“詐取”暴力団幹部ら逮捕

2014/11/17 16:09



iPS細胞を売り文句に、高齢者などから15億円以上をだまし取ったとみられています。

指定暴力団住吉会系幹部・上田浩範容疑者(38)ら15人は、大阪府の女性(80)に「iPS細胞を研究する会社の社債を購入できる権利が当たった」などと嘘の電話を掛け、現金8500万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、上田容疑者らは「社債を高値で買い取る」などと勧誘し、現金をゆうパックで送らせていました。警視庁は、高齢者などから全国で約170件、15億円以上をだまし取ったとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース


まだこんな手口に騙される人がいるんですね。普通に考えて、自分が応募してないのに、iPS細胞を研究する会社の社債を購入できる権利が当たるわけないと気付きませんかね?

ヤクザの懐を温めてどうしますか?ゆうパックで送らせる時点でおかしいと思いましょう。

しかし、15億円の儲けですか・・・ その金は住吉会の収入源になっていたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿