2015年1月11日日曜日

「慰霊祭費を払え」と恐喝!東京・練馬区の男性から現金100万円を脅し取った疑いで元暴力団幹部の土木会社役員を逮捕

「被災地の慰霊祭費払え」元暴力団幹部 “恐喝”

2015/01/09 13:42



「被災でなくなった人の慰霊祭をやりたい」などと言って、東京・練馬区の男性から現金100万円を脅し取った疑いで元暴力団幹部の男が逮捕されました。

土木会社の役員で元暴力団幹部の黛憲志容疑者(55)は2012年2月、練馬区の男性(62)から現金100万円を脅し取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、黛容疑者は当時、宮城県名取市にあった男性の土地に解体工事の残土を運び込む契約をしていて、「この土地は被災地で何人か亡くなっているから慰霊祭をやりたい」などと言い、費用として現金を要求したということです。

黛容疑者は男性に断られると、「ただじゃ済まないぞ。若い衆を行かせるぞ」などと脅していました。取り調べに対し、黛容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース


「慰霊祭費払え」と現金脅し取った疑い、暴力団の元幹部逮捕

2015年1月09日11:34



被災地の処分場に土などを運んだ作業員の男性に対し、「慰霊祭費を払え」などと言って、100万円を脅し取ったとして、暴力団の元幹部が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・中央区の山口組系暴力団の元幹部、黛憲志容疑者(55)です。黛容疑者は、宮城県名取市にある処分場の運用を委託されていて、2012年2月、建設作業員の男性(62)が、この処分場に解体工事で出た土などを運び込もうとしたところ、「ここは被災地だ。慰霊祭費を払え」と言って現金を要求し、男性が拒否すると、「ただじゃすまないぞ。若い衆を行かせるぞ」などと複数回、電話で脅して、現金100万円を脅し取った疑いがもたれています。

黛容疑者は、容疑を認めているということです。

参照元 : TBSニュース


黛容疑者は男性に断られると、「ただじゃ済まないぞ。若い衆を行かせるぞ」

まず、容疑者の名前に注目。まゆずみ(黛)←こんな名前聞いたことありますか?しかも、元ヤクザなのに若い衆を行かせるぞ?

でも、こんな脅しで金払う相手がいるのですから、ビックリです。被災地や震災で亡くなった人達を利用して金を巻き上げるとか・・・腐れ外道以下のクズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿