2015年1月11日日曜日

横浜市の自宅でペンシル型と回転式の密造銃、合わせて2丁と実弾を隠し持っていた疑いで極東会系暴力団関係者を逮捕

自宅に密造拳銃隠し持っていた疑い、暴力団関係者の男逮捕

2015年1月09日12:55



密造されたペンシル型拳銃などを自宅に隠し持っていたとして、暴力団関係者の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、横浜市に住む極東会系暴力団の関係者、久山宜史容疑者(48)で、去年11月、ペンシル型拳銃と回転式拳銃あわせて2丁と実弾5発を隠し持っていた疑いがもたれています。

久山容疑者は、知人の妻らを運び屋に、タイから末端価格7億7000万円相当の覚醒剤を密輸したとして、去年11月に逮捕されていて、自宅を家宅捜索したところ、拳銃などが見つかったということです。拳銃は、密造されたものだということですが、取り調べに対し久山容疑者は「持っていたのは間違いないが、預かっただけ」と容疑を一部否認しています。

参照元 : TBSニュース


ペンシル型と回転式の密造銃、合わせて2丁と実弾5発

2015/01/09 11:58



横浜市の自宅で、ペンシル型の拳銃など2丁と実弾を隠し持っていたとして、暴力団関係者の男が逮捕されました。

久山宜史容疑者(48)は去年、横浜市港北区の自宅の居間で、ペンシル型と回転式の密造銃、合わせて2丁と実弾5発を隠し持っていた疑いが持たれています。

久山容疑者は覚醒剤11kgを密輸したなどとして、去年に逮捕・起訴されましたが、その際に警視庁が自宅を捜索したところ、拳銃などが見つかりました。取り調べに対し、「持っていたことに間違いないが、預かっただけだ」と容疑を一部、否認しています。警視庁は拳銃の入手ルートなどを調べています。

参照元 : テレ朝ニュース


実弾5発って少ないですね。すでに試し撃ちした後なのかも?密造銃ということは殺傷能力のある改造銃でしょうか?写真を見ても分かる通り、作りが単純ですね。この男、覚醒剤もまで密輸していたのか。暴力団関係者ということは、組員ではないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿