2015年1月7日水曜日

傷害事件で有罪判決を受けたチャイニーズ「怒羅権」の元リーダー、パスポートを不正取得し香港に逃亡→上海で拘束され強制送還

チャイニーズドラゴン元リーダーの男を逮捕

2015/01/07 05:58



パスポートを不正に取得した疑いでチャイニーズドラゴンのリーダーだった男が逃亡先の上海から強制送還され、逮捕されました。

中国残留孤児2世などを中心とする準暴力団・チャイニーズドラゴンのリーダーだった高木勝容疑者(33)は、4年前に執行猶予期間中であることを隠し、不正にパスポートを取得していた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、高木容疑者は傷害事件で有罪判決を受けましたが、知人名義の偽造パスポートで香港に逃亡していました。去年2月に上海で不法滞在の疑いで中国の公安当局に拘束され、服役していましたが、6日に強制送還されました。高木容疑者は黙秘しています。

参照元 : テレ朝ニュース


「怒羅権」元総長を逮捕、パスポート不正取得の疑い

2015年1月07日00:43



執行猶予期間中に処分を受けていないと偽ってパスポートを取得したとして、中国残留孤児2世を中心としたグループ「怒羅権(ドラゴン)」の元総長の男が警視庁に逮捕されました。

旅券法違反の疑いで逮捕されたのは、「怒羅権」の元総長で住所・職業不詳の高木勝容疑者(33)です。高木容疑者は2011年3月、東京・千代田区のパスポートセンターで傷害の罪で執行猶予期間中だったにもかかわらず、申請書に処分を受けていないとうその記載をしてパスポートを取得した疑いが持たれています。

高木容疑者は中国・上海に逃亡していたところ、去年2月、不法滞在の罪で中国の公安当局に身柄を拘束されていましたが、6日、日本に強制送還されました。

取り調べに対し、高木容疑者は黙秘していて、警視庁は高木容疑者が日本を出国したいきさつについて詳しく調べています。

参照元 : TBSニュース


高木?コウさんですかね?通名報道でしょうか?

安倍政権は中国人向けのビザを大幅に緩和しました。今後は新しいチャイニーズ系のマフィアが増えるでしょう。同時に中国人による犯罪が増加し、治安が悪化するでしょう。中国人の女によるハニートラップにもご用心。

0 件のコメント:

コメントを投稿