2015年4月19日日曜日

会社役員の男性に「殺してやる」と恐喝し、1億3000万円を脅し取った容疑で山口組系「漆原組」の組長(52)を逮捕

「殺してやる」 恐喝の疑いで暴力団組長を逮捕

2015/04/19 00:22



「殺してやる」と脅迫し、IT関連会社の役員の男性(49)から1億3000万円余りを脅し取ったなどとして、暴力団組長の男が逮捕されました。

指定暴力団山口組系組長・漆原健二容疑者(52)は去年までの3年間に、IT関連会社の役員の男性に対し、「殺してやるよ」と40回にわたって脅迫し、現金合わせて1億3000万円を脅し取るなどした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、漆原容疑者は、男性から持ち掛けられた投資話に6000万円を出資しましたが、男性が投資に失敗して返済が滞ったことをきっかけに脅し始めたということです。取り調べに対し、漆原容疑者は「事実無根だ」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




1億3000万円恐喝の疑い 山口組系組長を逮捕

2015年5月18日22:25



知人の会社役員の男性から現金1億3000万円あまりを脅し取ったなどとして、山口組系の暴力団組長が警視庁に逮捕されました。

恐喝などの疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区の山口組系暴力団組長・漆原健二容疑者(52)です。漆原容疑者は去年12月までの3年間に、知人で会社役員の男性(49)に対し「殺してやるよ」などと言って、40回にわたり現金合わせて1億3000万円あまりを脅し取ったなどの疑いが持たれています。

警視庁によりますと、漆原容疑者は5年前、男性に現金およそ6000万円を貸し付けていて、男性が返済できなくなったことから、貸した金の利息として支払わせていたということです。

取り調べに対し、漆原容疑者は、「貸し付けをしたことはあるが、恐喝は事実無根だ」と容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース




ひぇー!1億3000万円を脅し取るヤクザの組長、怖すぎ!いや、取り過ぎ!

この被害者男性もヤクザに金を借りていたのか・・・ この会社役員も自業自得なのでは?

6000万円のカネを貸していたヤクザの組長が利息と元金を回収しただけのような気もする。ただ「殺してやるよ」と言ったのが事実なら恐喝罪にはなります。

漆原健二容疑者の組は新宿歌舞伎町にある。

指定暴力団山口組系三代目「誠友会」の若頭補佐が漆原健二氏であり、漆原組の組長である。三代目誠友会は、北海道札幌市に本家を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

漆原組(うるしはらぐみ)は東京都新宿区歌舞伎町に本部を置き東京都江戸川区南葛西に本家を置く暴力団で、六代目山口組の三次団体。上部団体は四代目誠友会。

組織図
組 長 - 漆原健二(四代目誠友会舎弟頭補佐・東京責任者)

参照元 : wiki/漆原組

0 件のコメント:

コメントを投稿