2015年5月25日月曜日

タクシー会社事務所で社長に水をかけ、「金が戻らないんだよ」と脅迫!暴力団関係者を逮捕

“水かけ脅迫” 暴力団名乗り、タクシー会社社長に

2015/05/21 10:33



東京・練馬区のタクシー会社の事務所で、会社代表の男性にペットボトルの水をかけるなどしたとして暴力団関係者の男が逮捕されました。

佐藤二朗容疑者(47)は3月、練馬区にあるタクシー会社の事務所内で、代表だった男性(30代)に「ふざけるな。金が戻らないんだよ」と脅しながらペットボトルの水をかけ、頭や顔をたたくなどした疑いが持たれています。

被害者:「恐怖心というのと、家には帰れず、ホテルに1カ月半、暮らしてますね」

警視庁によりますと、タクシー会社は経営難で、佐藤容疑者は暴力団関係者であることを示しながら、「金が戻らないんだよ」などと貸し付けた金を回収しようとしたということです。取り調べに対し、佐藤容疑者は容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




この事件は慎重な判断が必要。このタクシー会社の経営者がヤクザ、もしくは闇金からお金を借りていたのかという内容がまるで書かれていない。

もし、タクシー会社が金を借りていて、返さなかったのが原因なら、この社長にも非があるのではないのか?逮捕された暴力団関係者の男が、この会社社長に水をかけたり、顔を叩いたりしなければ、逮捕されなかったのでは?


0 件のコメント:

コメントを投稿