2015年7月27日月曜日

警視庁が違法薬物の密売に関与していた「新宿の薬局」と呼ばれた住吉会系・二代目大昇會への大規模な捜査で72人逮捕

「新宿の薬局」 暴力団をほぼ壊滅、男女72人逮捕

2015/07/27 11:57



警視庁は、違法薬物の密売に関与したとされ、「新宿の薬局」と呼ばれた暴力団への大規模な捜査で72人を逮捕しました。これで組織をほぼ壊滅させたということです。

指定暴力団住吉会系の二代目大昇会は、様々な違法薬物の密売に関与していたとみられ、新宿の薬局と呼ばれていました。警視庁はおととし12月に、二代目大昇会が違法薬物の密売に関与しているとの情報を受け、最大で100人態勢の特別捜査本部を設置して捜査を進めてきました。

去年9月には覚醒剤取締法違反の疑いで組事務所を捜索するなど、これまでに男女72人を逮捕しました。これにより、二代目大昇会をほぼ壊滅させたということです。

参照元 : テレ朝ニュース









指定暴力団住吉会系「2代目大昇会」幹部安城貴彦(47)らに薬を売り付けられていた­、ASKA被告だが、そのツケは大きかったようだ。検察側は懲役3年を求刑している。判決は9月12日に言い渡される。

裁判自体は、あっさりと決まりそうだが、今後の展開は予断を許さない。警視庁は、今回の一件でASKA被告は、「2代目大昇会」幹部安城貴彦(47)ら以外­からも、入手先があると睨んでいる。

さらに、宮崎重明被告をヤク漬けにした新宿の薬局と呼ばれる「2代目大昇会」は、MD­MAの供給先として有名で、他の暴力団にもブツを渡しているとの事だ。客先を辿っていくと、大物お笑いタレント、グラビアアイドル....などなど、芸能人­の名前もすでに挙がっているようだ。

保釈後、千葉県内の厚生施設で治療を受けたASKA被告だが、シャブにおぼれた20年­もの時を清算し、ファンに償うには多くの痛みを伴うであろう。今後の復活に期待しているファンも大勢いる事と思うが、今では伝説と化した尾崎豊のよ­うに再びファンの前で歌う日が来るのであろうか?

願わくは「永遠の伝説」にならぬ事を切に望みたい....



二代目大昇會(だいしょうかい)は東京都新宿区歌舞伎町に本部を置く暴力団で、住吉会の三次団体。上部団体は幸平一家。


大昇會系譜
初 代 - 伊藤 登
二代目 - 藤本政弘

組織図
会 長 - 藤本政弘(幸平一家理事長)
代 行 - 渡辺英司(渡辺組組長)
幹事長 - 森 義明(二代目藤本組組長)
事務局長 - 豊田秀憲

参照元 : wiki/大昇會

0 件のコメント:

コメントを投稿