2015年9月7日月曜日

6代目山口組、司忍こと篠田建市組長(73)が傘下組長らに自らの意思を示した手紙の内容がヤバすぎる

山口組トップが示したとみられる手紙、FNNが独自に入手

2015/09/04 20:59



分裂騒動に揺れる山口組のトップが、傘下の組長らに自らの意思を示したとみられる手紙を入手した。

4日朝、教師たちに見守られ登校した生徒たち。

通学路の近くには、山口組から分裂した山健組の事務所がある。

この分裂騒動のさなか、FNNは「ある手紙」を独自入手した。

「このような内紛をしている場合ではないのである」などの内容の手紙を書いたとされるのは、渦中にある6代目山口組、司 忍こと篠田建市組長(73)。

9月1日、兵庫・神戸市灘区の総本部で行われた定例会で、傘下の組長たちに、この手紙が配られたという。

手紙は、「かつて経験したことのない重大なる局面を迎えており、われわれにとっては、最大の試練の時と思う。山口組には、内紛・離脱・分裂などを繰り替えして成長してきた、その過程の中で、有能な多くの人材を失ってきた歴史の反省と学習があった。人は、誰もが学習能力がある。彼らは、その体験者であるにもかかわらず、学習能力と反省がないのかと思うと、残念でならない。今、さまざまな形でのうわさ、流言飛語が飛び交っていると聞くが、真実は、皆が一番知るところである。軽挙妄動を慎み、この困難な次代にこそ、男としての神髄を究めることを希望する。道なき道を歩く、道を切り開くんだという心意気で、前向きに歩むことを望む」などというもの。

山口組から分裂した山健組などの13団体は、新たな組織を設立する動きを見せており、警察は、警戒を強めている。

参照元 : FNNニュース













かつて経験したことのない重大なる局面を迎えているという手紙nお内容を見る限り、かなり緊迫した状態なのは間違いなさそうです。





<関連記事>

【山口組分裂騒動】ついに新組織が発足 山健組の井上邦雄組長(67)がトップに就任 住吉会幹部も訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿