2015年9月17日木曜日

警視庁が山口組分裂を「弱体化最大の好機と捉え、真の打撃を与える取り締まり」を行うよう指示 兵庫県警が侠友会事務所を家宅捜索

「好機、真の打撃を…」山口組分裂で、警視総監指示

2015/09/14 19:20



警視庁の高橋清孝警視総監は、警察署長会議で指定暴力団山口組の分裂に触れ、対立抗争の未然防止に組織の総力を挙げて取り組むことを指示しました。

高橋清孝警視総監:「6代目山口組については、一部の傘下組織が離脱し、『神戸山口組』と称する組織を立ち上げたとされております。先制的な取り締まりを行い、対立抗争事件の未然防止に万全を期されたい」

警視庁は14日、警察署長ら幹部を集めた会議を開きました。高橋警視総監は、山口組の分裂について対立抗争の未然防止とともに、「(山口組の)弱体化の最大の好機と捉え、真の打撃を与える取り締まり」を行うよう指示しました。

また、開催まで8カ月余りに迫った「伊勢志摩サミット」について、2005年にイギリスで開催されたサミットでは、開催地から遠く離れた首都ロンドンで同時多発テロが発生したことを例に、東京における警戒を徹底する必要があると訓示しました。

参照元 : テレ朝ニュース








他にも、山口組から離脱した侠友会の暴力団事務所を兵庫県警が家宅捜索。













侠友会 (兵庫県)


侠友会(きょうゆうかい)は、兵庫県淡路市に本部を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。

組織の概要
設立者 : 寺岡 修
本部 : 兵庫県淡路市
首領 : 寺岡 修
上部団体 : 神戸山口組
敵対組織 : 六代目山口組

略歴
2015年8月、指定暴力団六代目山口組を離脱して、2015年9月、14団体で、神戸山口組を結成する。 侠友会会長寺岡修は、神戸山口組若頭に就任した。

当代
会長:寺岡 修(神戸山口組若頭/六代目山口組舎弟/五代目山口組若中)

構成
役職   氏名       三次団体
会 長   寺岡 修
若 頭   新福 孝      新友会
舎弟頭   金村修冶      金村組
本部長   井上憲生      六代目諏訪一家
若頭補佐・慶弔委員長 北 憲児  北組
若頭補佐  矢野政雄      矢野組
若頭補佐  坪田雅一      坪田組
相談役   中村紀正      四代目妹尾組
相談役   石川嗣大

参照元 : wiki/侠友会_(兵庫県)

日本最大の暴力団であり犯罪組織の警察が山口組に真の打撃を与える取り締まりを開始ですか・・・ 警察とヤクザの縄張り争いとしか思えない。

警察がヤクザを締め上げ過ぎると外国人マフィア勢力が日本でシノギを始める。すでに外国人犯罪は増加している。

0 件のコメント:

コメントを投稿