2015年10月8日木曜日

末端価格約1億円分の覚醒剤を”せんべい箱”に隠し持っていた疑いで稲川会系組長ら3人逮捕

せんべい箱に「覚醒剤1億円」…稲川会系組長ら逮捕

2015/10/06 11:59



末端価格約1億円分の覚醒剤などをビルの一室に所持していた疑いで暴力団幹部の男らが逮捕されました。せんべいの箱の中に隠していたということです。

指定暴力団稲川会系の組長・中根守容疑者(63)ら3人は、横浜市のビルの一室に覚醒剤とみられる結晶、約1.5kgなどを所持した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、中根容疑者らは覚醒剤をチョコレートケーキに隠し、中国から密輸した疑いで先月に逮捕されていましたが、関係先を捜索したところ、せんべいの箱の中から小分けにされた覚醒剤とみられる結晶が見つかったということです。中根容疑者は容疑を否認しています。警視庁は覚醒剤の入手ルートなどを調べる方針です。

参照元 : テレ朝ニュース










せんべい箱に覚醒剤など隠し持った容疑、組長ら再逮捕

2015年10月7日(水) 6時9分



覚醒剤を密輸したとして稲川会系暴力団の組長らが逮捕された事件で、組長らが末端価格1億円相当の覚醒剤などをせんべい箱に隠し持っていたとして、警視庁に再逮捕されました。

再逮捕されたのは、稲川会系暴力団組長の中根守容疑者(63)と組員の青野由彦容疑者(50)ら3人で、先月、横浜市の組事務所が入るビルで覚醒剤およそ1.5キロ末端価格1億円相当のほか、大麻やコカインを所持した疑いが持たれています。

押収された覚醒剤はおよそ5万回使用できる分量があり、せんべいの箱の中に隠されていたということです。中根容疑者らは先月、韓国食品に紛れ込ませ覚醒剤を密輸したとして逮捕されていて、警視庁は組織的に密売や密輸に関与していたとみて、全容の解明を進めています。

参照元 : TBSニュース





中根組(なかねぐみ)は神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4石橋ビル302に本部を置く暴力団で、稲川会の三次団体。上部団体は五代目林一家。



組織図
組 長 - 中根 守(稲川会代表理事 五代目林一家総長室室長)
代 行 - 小坂圭市(稲川会理事 五代目林一家本部長補佐)
本部長 - 西尾洋平(稲川会理事 五代目林一家本部長補佐)

参照元 : wiki/中根組

0 件のコメント:

コメントを投稿