2015年10月28日水曜日

ダルビッシュ翔がまた逮捕!野球賭博の胴元をした容疑で男ら3人逮捕 他にも常習賭博容疑で客の男女5人も逮捕

ダルビッシュ弟は「野球賭博胴元の1人」 プロ野球、米大リーグ対象に1口1万円

2015.10.27 16:14



プロ野球や米大リーグの公式戦を対象に野球賭博をしたとして、大阪府警捜査4課は27日、賭博開帳図利などの疑いで、人材派遣業、ダルビッシュ翔容疑者(26)=大阪府藤井寺市沢田=や無職の韓国籍、宋尚哉容疑者(29)=大阪市生野区巽中=ら胴元の男3人を逮捕したと発表した。

翔容疑者は米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟。 翔容疑者の逮捕容疑は、共謀して5月12~18日、プロ野球28試合と米大リーグ16試合の勝敗について1口1万円で賭ける賭博場を開き、客16人から計約1850口を集めたほか、宋容疑者が開いていた野球賭博に客として計約1900口を賭けたとしている。

ほかにも常習賭博などの疑いで客の20~30代の男女5人が逮捕された。 捜査4課によると、昨年9月ごろに翔容疑者らが野球賭博を行っているとの情報が入り、捜査していた。

翔容疑者らは知人を中心に客を募り、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で賭けのハンデを伝えたり、申し込みを受け付けたりしていたという。少なくとも賭け金の1割が胴元の収入になっていたとみられ、府警が詳しい金の流れや実態を調べている。

参照元 : 産経新聞


5億円規模「野球賭博」…ダルビッシュ投手弟ら逮捕

2015/10/27 19:39



アメリカ大リーグで活躍するダルビッシュ有投手の弟など8人が「野球賭博」に関わったとして逮捕されました。

賭博開帳図利の疑いなどで逮捕されたのは、ダルビッシュセファット・ファルボッド翔容疑者(26)ら8人で、翔容疑者は、大リーグのレンジャーズで活躍するダルビッシュ有投手の弟です。翔容疑者らは5月中旬、日米のプロ野球、34試合の勝敗を賭ける賭博を開き、客16人から1口1万円、合わせて1850口の申し込みを受けた疑いなどが持たれています。

去年9月ごろ、翔容疑者らが野球賭博を開いているとの情報が大阪府警に寄せられて捜査したところ、「LINE」などで賭けの申し込みを受けていることが分かったということです。翔容疑者が関わったとされる野球賭博は1シーズン、5億円規模で、手数料として少なくとも5000万円を受け取っていたとみられます。

参照元 : テレ朝ニュース


ダルビッシュ翔容疑者は、過去にも逮捕歴があり、今回の逮捕が初めてではないので、弁当持ちだと懲役の可能性が高い。

過去の逮捕で確認出来たものだけでも2件。報道によっては「ダルビッシュセファット・ファルボッド翔」という名前もあります。

ダルビッシュ弟が少年殴って逮捕「腹が立ったので」

2013年10月16日 06:00

大阪府警羽曳野署は15日、知人の少年(19)を殴るなどしてケガを負わせた傷害の疑いで、米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)の実弟で会社員ダルビッシュ翔容疑者(24)=大阪府藤井寺市=を逮捕した。

逮捕容疑は、今月3、4日、藤井寺市の自宅で少年3人と共謀し、知人の少年の顔を殴ったり蹴ったりして、左眼球打撲傷などで全治2週間のケガを負わせた疑い。

同署によると、知人の少年が今月上旬、あざができた顔で同署を訪れ「こんな顔になってしまった。どつかれました」と相談。ダルビッシュ容疑者らの名前を挙げたことから、捜査していた。調べに対し「(知人の少年の)態度に腹が立ったので暴力を振るった」と容疑を認めている。

昨年2月には、知人女性の顔を殴るなどした傷害罪で懲役1年、執行猶予4年(求刑懲役1年)の判決を受けている。同署では「執行猶予中という自覚はなかったようだ」と話している。

ダルビッシュ容疑者は、身長1メートル82、体重105キロの体格。先月8日には大阪市内で行われた格闘技大会「THE OUTSIDER」でプロ格闘家デビューした。

参照元 : スポニチ



昨年2月には、知人女性の顔を殴るなどした傷害罪で懲役1年、執行猶予4年(求刑懲役1年)の判決を受けている。同署では「執行猶予中という自覚はなかったようだ」と話している。


このツイート内容が事実なら、今回の野球賭博で7回目の逮捕となる?

ダルビッシュ翔のプロフ&破天荒人生



学生時代はサッカー選手でしたが、中学時代にケガをして不良少年になってしまった。



地元のヤンキーでは有名な悪だったようだ。窃盗事件などで逮捕されており、16歳~17歳は少年院に入っていた。



出所後に、兄のダルビッシュ有選手の紹介でダルビッシュ選手のマネージメント会社に就職するも、すぐに解雇される。

▼その後、2013年9月8日に地下格闘技「アウトサイダー」にて、格闘家デビュー。



▼こちらが総合格闘技の試合に参加した時の映像である。デビュー戦はドローに終わったものの、2戦目は見事KO勝ち。



現在は人材派遣業となってます。人材派遣といえばヤクザの定番のシノギ。野球賭博の胴元も、必ずヤクザが関わっている。今回の逮捕者の中には在日韓国人もいました。報道では無職となってますが、ヤクザ関係者ではないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿