2015年10月20日火曜日

山健組系の暴力団事務所のインターホンを破壊した疑い 司忍組長の甥っ子で弘道会系「高山組」の組長ら7人逮捕

「弘道会」幹部、対立組事務所の“ピンポン”壊す

2015/10/19 13:40



器物損壊の疑いで逮捕されたのは、弘道会系の暴力団組長・篠田正樹容疑者(42)ら7人です。警察によりますと、7人は17日、名古屋市千種区にある対立する山健組系の暴力団事務所のインターホンを引きちぎるなどして壊した疑いです。7人は黙秘しているということです。

18日、この事件が発端とみられる別の暴行事件も発生し、山健組系の組員が逮捕されています。警察は、山口組分裂を巡るトラブルが背景にあるとみて警戒を強めています。

参照元 : テレ朝ニュース












神戸山口組暴行 トラブル原因作った弘道会傘下の組長ら7人逮捕

2015/10/19 12:55



指定暴力団山口組の中核組織・弘道会系の幹部7人が別の暴力団の事務所のインターホンを壊した疑いで逮捕されました。警察は、分裂を巡るトラブルが背景にあるとみて調べています。

山口組から離脱した、神戸山口組傘下の組の幹部らが、山口組系の組員に、けがをさせたとして逮捕された事件で、警察は、トラブルの原因を作ったとして、弘道会傘下の組長ら7人を新たに逮捕した。FNNのカメラが、その瞬間をとらえた。

早朝に飛び交う怒号。男らは、次々と連行されていった。逮捕されたのは、山口組弘道会傘下の中核組織「高山組」の組長・南 正毅こと、篠田正樹容疑者(42)や、弘道会傘下の別の組織の組長・押見 晃容疑者(45)ら、あわせて7人。

篠田容疑者らは17日夜、山口組から離脱した、神戸山口組傘下の愛知・名古屋市内の組事務所に押しかけ、インターホンを引きちぎるなどして壊した疑いが持たれている。一方、神戸山口組の傘下の組は、数時間後、再び事務所に押しかけた押見容疑者に暴行を加え、けがをさせていて、すでに幹部2人が逮捕されている。

調べに対し、篠田容疑者らは、いずれも黙秘しているという。 (東海テレビ)

参照元 : FNNニュース









若頭代行-南正毅(三代目高山組組長) 41歳 ←本名は篠田正樹。

六代目司忍(本名篠田 建市)の甥(弟の息子)らしい。

器物損壊って、被害届出さないと罪にならないんじゃないの?

まさか、山健組が「インターホン壊されました」って警察に被害届出したの?

<ネットユーザーの反応>
「つまらないことで逮捕されるなよ(´・ω・`) 」

「抗争がピンポンダッシュかよw」

「ピンポンクラッシュ。ガキかよw」

「仕返しはピンポンダッシュで!」

「なんちゅー地味な嫌がらせだwwww」

「めっちゃしょぼいw」

「組長が鉄砲玉ってw」

「篠田の子分が高山で高山の子分が篠田。わけわからん」

「篠田とあるから6代目の血縁者なのかな」

「組長がこんなショボイことやってんのかよwww」

「インターホン壊されたくらいで警察に泣きつく暴力団wwwww」

「そりゃ音鳴らすなって指示がでてるんやから、インターホン破壊は正当な抗争やろw しかし末端のチンピラならともかく、高山組の組長って・・w」

「下らねえ嫌がらせで逮捕される大物組長w」

「みんな笑ってるけどインターホン壊されるって地味に嫌だよねww」

「破壊力ねーな、7人でインターホン破壊とか」

「インターホン破壊もダサいが、被害届提出もダサいなw 山一抗争から比べると小学生の喧嘩じゃん」

「高山組組長といったら、山健でいったら、健竜会の会長に相当する座布団だよね。ちと、情けなくないか?」

「山口組の組長、若頭、幹部はみんな弘道会出身。山口組若頭の高山(元弘道会会長)が作ったのが高山組。その組長が逮捕。だから実質的には山口組のトップがピンポンダッシュしたようなもんだな」

「こういうニュースでお笑い草にして実質的な力を削いでいく高度な戦略なんだろうか」

「なんやこれ。おっさん同士のご近所トラブルかよw」

「ガラス割りからピンポンダッシュに進化した」

0 件のコメント:

コメントを投稿