2015年10月15日木曜日

河野太郎国家公安委員長が「神戸山口組」対策を警察庁に指示

神戸山口組対策を指示 河野国家公安委員長

2015/10/14 23:35



指定暴力団山口組が分裂し、新たに神戸山口組が立ち上げられたことを受け、河野国家公安委員長は早急に法的な規制が及ぶ対策を取るよう警察庁に指示したことを明らかにしました。

河野国家公安委員長:「分裂したから(神戸山口組が)指定を免れるというのはおかしいので、法改正が必要であれば国会にお願いする」

河野委員長は14日、テレビ各社の取材に応じ、神戸山口組が法的な規制から外れていることに懸念を示しました。そのうえで、暴力団同士の抗争時に事務所の使用が制限できるようにするなど早急に規制の対象にするよう警察庁に指示したことを明らかにしました。これを受けて、警察庁は改めて神戸山口組の規制に向けて組幹部や構成員などの情報収集を強化する方針です。

参照元 : テレ朝ニュース


政府が本気で神戸山口組を潰しにかかってきた。それとは別に、日本全体の暴力団は減少しているらしい。

その理由にはアベノミクスで日本が不景気になったことも関係しているようだ。他には暴俳条例や暴対法でシノギが出来なくなったため堅気になる人が増えたと思われる。

実際に六代目山口組・司忍組長とも会ったことがあるジャーナリストの溝口敦氏が山口組を語る。

0 件のコメント:

コメントを投稿