2015年10月8日木曜日

新潟市の山口組系暴力団幹部が「野球賭博」の疑いで逮捕された事件で、神戸市総本部を家宅捜索

山口組に徹底的対応 新潟県警も総本部を捜索

2015/10/06 11:58



新潟市の山口組系暴力団の幹部が「野球賭博」の疑いで逮捕された事件で、新潟県警はしました。

新潟県警は先月、新潟市の山口組系暴力団「二代目源清田会」の会長・平松大睦容疑者(61)ら6人を一口1万円でプロ野球の勝敗を予想し、合わせて約500万円の野球賭博をした疑いなどで逮捕しました。

警察によりますと、平松容疑者は黙秘を続けていますが、山口組の「直参」と呼ばれる幹部で総本部への行き来があることから、今回の家宅捜索に踏み切りました。警察は野球賭博で得た金の流れなどをつかみ、事件の全容解明を進める方針です。

参照元 : テレ朝ニュース








山口組総本部を捜索 新潟県警が野球賭博事件に絡み

2015年10月6日13時27分



新潟県警は6日、指定暴力団山口組総本部(神戸市灘区)を常習賭博の疑いで家宅捜索した。県警は9月、県内唯一の山口組系2次団体をめぐる野球賭博事件を摘発しており、裏付け捜査に加え、8月の山口組分裂を受けた取り締まり強化の一環とみられる。

捜索容疑は、山口組系暴力団「二代目源清田会」の会長、平松大睦(ひろむ)容疑者(61)=新潟市中央区=が7月、同会幹部の男(40)が主宰する野球賭博に参加したというもの。平松容疑者は「直参(じきさん)」と呼ばれる直系団体の会長。総本部にも出入りしていたことから、県警は捜索に踏み切った。総本部への金の流れも調べる。

6日午前10時ごろ、機動隊員が警戒のために配置された後、県警の捜査員らが総本部に入った。45分ほどで終わり、捜査員は段ボール数箱を持って総本部を後にした。

源清田会をめぐっては、県警が9月、平松容疑者を含む幹部ら3人を野球賭博に関わったとする賭博開帳図利や常習賭博の疑いで逮捕している。

参照元 : 朝日新聞


源清田会



二代目源清田会(げんせいだかい)は新潟県新潟市西蒲区巻甲2598獅堂館に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

源清田会系譜
初 代 - 江口光一
二代目 - 平松大睦

組織図
会 長 - 平松大睦(六代目山口組若中・組織委員)
執行部
若 頭 - 渡辺修企
本部長 - 平松大介

初代源清田会組織図

参照元 : wiki/源清田会

0 件のコメント:

コメントを投稿