2015年11月27日金曜日

住吉会系組長らが逮捕された療養費不正受給事件で、吉本芸人10人以上が関与!別の組も関与か?容疑の組員ら数人逮捕へ

<療養費不正>「患者役」にお笑い芸人10人以上

2015年11月27日(金)8時0分配信



◇吉本興業所属、知らず知らずのうちに加担

指定暴力団住吉会系組長らが詐欺容疑で逮捕された柔道整復師(柔整師)の療養費不正受給事件で、接骨院などに保険証を提出し水増し請求に関わった「患者役」の中に、大手芸能プロダクション・吉本興業のお笑いタレントが10人以上含まれていたことが、同社関係者への取材で分かった。タレントたちは知人らに誘われ、知らず知らずのうちに不正受給に加担していたとみられる。

事件を巡って警視庁組織犯罪対策4課は27日に住吉会系組長、三戸慶太郎容疑者(50)=東京都新宿区西新宿=ら十数人を、別の不正受給数百万円分についての詐欺容疑で再逮捕する方針を固めた。

かつて吉本興業に所属しお笑いタレントとして活動していた40代の男性によると、数年前に仲間の男性タレントから「ただでマッサージを受けられる」と誘われて都内の接骨院で受診したという。1度だけマッサージを受けたが、保険証の提出だけで料金は取られなかった。

当時は不審に思わなかったが、今年11月6日に三戸容疑者らが逮捕され、報道で不正受給事件を知った。自分を誘ったタレントが患者役として事件に関わった疑いがあると実名で報じたスポーツ紙もあり、「自分も水増し請求に利用されたのか」と驚いたという。

同社関係者によると、男性を誘ったタレントは知人女性を介し、一連の事件で逮捕されたコンサルタント会社役員、早川和男容疑者(38)と知り合った。早川容疑者は「柔整師の資格の勉強もできる」と男性を誘ったタレントに勧め、このタレントも吉本興業の同僚約10人を誘ったとされる。

警視庁は三戸容疑者らが、千葉県内の歯科医院での診療報酬の不正受給にも関わったとみて捜査している。関係者によると、この歯科医院でも別のタレント約10人が患者役になった可能性がある。ある若手タレントは1度だけの受診で数千円を受け取ったといい、吉本興業に「知人から『患者を増やすのに協力してほしい』と誘われた」と説明しているという。【黒川晋史、宮崎隆】

参照元 : 毎日新聞




療養費詐欺、別の組も関与か 容疑の組員ら数人逮捕へ

2015年11月27日03時02分

暴力団が絡んだ接骨院の療養費不正請求事件で、詐欺容疑で逮捕された組長の他に、別の暴力団の組員も関与した疑いがあることが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は27日にも、この組員ら数人を、療養費数百万円を不正に得たとする詐欺の疑いで逮捕するとともに、組長ら十数人を再逮捕する。

逮捕されているのは、指定暴力団住吉会系組長の三戸慶太郎容疑者(50)ら16人。捜査関係者によると、このうち十数人と共謀し、三戸容疑者の組とは別の住吉会系組織の組員数人が関与した疑いが持たれている。療養費の不正請求に、複数の暴力団が関わっていたことになる。

捜査関係者の説明では、三戸容疑者や組員らは2011~13年ごろ、東京都杉並区の「杉並すこやか接骨院」(廃業)で、健康保険が適用される施術をしたとする偽の申請をし、健康保険を管理する自治体などから療養費計数百万円をだまし取った疑いがある。

この接骨院は11年6月に開院、三戸容疑者が実質的に経営していた。約1カ月後から不正請求が始まっているため、不正請求を目的に設立した、と警視庁はみている。廃業する13年10月までに約350人が療養費を請求し、計約2700万円が支払われていた。

参照元 : 朝日新聞


面白い典型になってきました。芋ずる式に関与した芸能人を片っ端から逮捕して欲しい。

ところで、吉本の芸人10人以上の名前をなぜ報道しないのでしょうか?やっぱ吉本興業の圧力ですかね?マスコミさん。

吉本って必ずこういう犯罪に絡んでるよね?

知らなかったで、済ますなよ。どんなバカでも、こんなウマイ話されたら、おかしいと思って、カネ欲しいけど、しぶしぶ断るよ。

タダなのに、保険証出さされる時点でおかしいと思うだろうが。何を被害者面してんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿