2015年11月11日水曜日

山口組の元幹部から2000万円を借りた日本大学の名誉教授・山岡永知を解雇処分「脇が甘かった」

山口組元幹部から借金 日大名誉教授に解雇処分

2015/11/10 18:58



日本大学の名誉教授(77)が山口組の元幹部から2000万円を借りていた問題で、日本大学は10日、非常勤講師だったこの名誉教授を解雇しました。名誉教授は大学の聴取に対し、「大学と学生に対し、ご迷惑をお掛けし、深く反省しております」と話しているということです。

参照元 : テレ朝ニュース


解雇された日大名誉教授「脇が甘かった」

2015/11/11 05:56



日本大学は、指定暴力団山口組の元幹部から2000万円を借りた名誉教授(77)について、大学の名誉を傷付けたなどとして解雇しました。

日本大学によりますと、大学院の非常勤講師をしていた名誉教授は、山口組の元幹部から合わせて2000万円を借り、その後、返済していません。

日本大学は、名誉教授について「大学の名誉を傷付けた」として、10日付で非常勤講師としての職を解雇しました。一方、名誉教授の称号を取り消す処分の規定はなく、今後、どうするか検討するとしています。名誉教授は、大学の聴取に「脇が甘かったことを非常に後悔している」などと話しているということです。

参照元 : テレ朝ニュース










日大の名誉教授が大学の名誉を傷つけてクビって・・・ギャグですか?

大学側は、ニュース報道されたので、慌てて解雇処分にしたようですが、元々、大学の上層部が暴力団とズブズブのくせにわざとらしい対処ですね。これは、トカゲの尻尾切りに過ぎない。

山口組の元幹部から金を借りたら、「大学の名誉を傷つけた」という理由で解雇するくせに、山口組の現役トップと黒い交際する元力士は解雇しないの?

▼週刊文春が報じたスリーショット



▼亡き山本岩雄氏と田中理事長



▼司忍組長と田中理事長





ああ、理事長なので解雇はないか・・・本人が辞任する以外無理でしたね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿