2015年11月12日木曜日

山口組系の組員であることを隠して生活保護費をだまし取った容疑で照屋こと、加藤サミー容疑者(44)を逮捕

暴力団組員の身分隠し、130回「生活保護受ける」

2015/11/11 11:57



暴力団員であることを隠して、東京・渋谷区役所から生活保護費約360万円を不正に受給したとして44歳の男が逮捕されました。

指定暴力団山口組系の組員・加藤サミー容疑者は暴力団員であることを隠して、去年5月から先月までの約130回にわたって、生活保護費約360万円を渋谷区役所から不正に受給した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、加藤容疑者は4年前に組から脱会したとして生活保護を受け始めましたが、去年5月には組から「復縁状」が出て組事務所に出入りしていたということです。加藤容疑者は「知り合いが組にいたから会いにいっただけ」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース














生活保護費360万円不正受給の疑い、山口組系暴力団組員を逮捕

2015年11月11日(水) 13時21分



暴力団組員であることを隠して、生活保護費およそ360万円を不正に受給したとして、山口組系暴力団組員が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・渋谷区の山口組系暴力団組員、照屋こと、加藤サミー容疑者(44)です。加藤容疑者は去年5月から先月にかけて、暴力団組員であることを隠して渋谷区役所からおよそ130回にわたって、あわせて362万円の生活保護費をだまし取った疑いが持たれています。加藤容疑者は「組とつきあっていただけで組員ではない」と容疑を否認しています。

警視庁によりますと、加藤容疑者は2011年に組に脱会届を出しましたが、去年5月に復縁状が出回ったうえ、組事務所に出入りする姿がたびたび確認されたため、事実上、組員と判断したということです。

参照元 : TBSニュース


照屋こと、加藤サミー容疑者?二つ名前があるんですか?サミー?

見た目も暴力団というより、ヲタ系のおじさんという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿