2015年11月16日月曜日

山口組直系組織で、四日市市に本拠を置く「愛桜会」の菱田達之会長(59)が頭から血を流して死亡

山口組幹部が住宅玄関で殺害される 手足縛られ…

2015/11/16 05:57



三重県四日市市で、指定暴力団山口組幹部の男性が頭から血を流して死亡しているのが見つかりました。警察は、殺人事件とみて調べを進めています。

15日午後5時40分ごろ、四日市市浜田町の住宅の玄関で、山口組二次団体「愛桜会」の菱田達之会長(59)が頭から血を流して倒れているのを妻らが見つけ、119番通報しました。警察によりますと、発見時、手足を縛られていたとみられ、検死の結果、頭に複数の殴られたような痕があったということです。

警察によりますと、菱田会長は「直参」と呼ばれる山口組の幹部で、15日昼ごろ、組員が現場となった住宅に送り届けた後、連絡が取れなくなっていました。警察は、殺人事件とみて調べを進めています。

参照元 : テレ朝ニュース












<殺人>山口組・四日市の直系会長 別宅玄関付近で死亡

2015年11月15日(日)22時58分配信



指定暴力団・山口組の直系組織で、三重県四日市市に本拠を置く「愛桜会」の菱田達之会長(59)が15日夕、同市浜田町の会長別宅で遺体で見つかった。三重県警は殺害されたとみて、殺人事件として捜査している。

県警によると、15日、菱田会長と連絡が取れないため、愛桜会の組員2人と会長の妻が別宅を訪れたところ、1階玄関付近で頭から血を流して倒れているのを発見した。妻が119番した。

山口組は9月、最大2次団体の「山健組」(神戸市)などが新組織を結成し分裂した。組織間の主導権争いから暴力的な抗争に発展する恐れがあるとして、全国の警察が警戒を強めている。

参照元 : 毎日新聞


山口組直系幹部殺害される、三重 頭から出血

2015/11/16 01:38

15日午後5時40分ごろ、三重県四日市市浜田町のビルで、指定暴力団山口組愛桜会の菱田達之会長(59)が、頭から血を流して死亡しているのを妻が見つけ119番した。頭には殴られたような傷が複数あり、顔や腕も一部変色していた。

凶器の可能性がある鉄パイプが現場で見つかり、県警は殺人事件として捜査を始めた。菱田会長は「直参」と呼ばれる山口組直系幹部。県警は、山口組の分裂騒動が背景にある可能性もあるとみて調べている。このビルは4階建てで菱田会長の別宅として使われていた。【共同通信】

参照元 : 47NEWS

愛桜会


二代目愛桜会(あいおうかい)は三重県四日市市西浜田町11-13八頭司ビルに本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

愛桜会系譜
初 代 - 橋本達男 二代目 - 菱田達之

◆二代目愛桜会組織図
会 長 - 菱田達之(六代目山口組若中)

執行部
副会長 - 小池勇次(十代目研谷一家総長)
若 頭 - 杉山志津雄(五代目伊勢神戸一家総裁)
舎弟頭 - 鈴木夏樹(三代目橋本組組長)
本部長 - 玉城英樹(九代目神戸屋一家総裁)
若頭補佐 - 中山哲也(中山会会長)
若頭補佐 - 濱田隆弘(九代目周次郎一家総長)
舎弟頭補佐 - 高山博武(高博会会長)

舎弟
田口 茂(二代目大山組組長)
加藤邦廣(六代目伊勢西川組総長)
幹部
鯖戸茂美(十代目津南一家組長)
北村幸広(七代目大垣岡田組組長)

若中
萩原敏継(八代目萩原組組長)
伊藤重幸(名賀連合会会長)
海野寛次(上條五代目)
寺尾眞作(九代目伊勢川島一家総裁)
会長付 - 佐藤浩史(研谷一家幹事長 史龍会会長)
会長付 - 土屋直哉(研谷一家若頭補佐 直仁興業組長)
愛桜会組織図
二代目愛桜会組織図・平成17年

参照元 : wiki/愛桜会

▼六代目山口組二代目愛桜会



自宅に押し入って撲殺とか、ガチじゃん・・・

昔みたいにドアを弾でノックじゃないのが怖すぎる。






<関連記事>
山口組「愛桜会」の菱田達之会長(59)が鉄パイプで撲殺された事件 犯人は2階の窓を割って侵入

0 件のコメント:

コメントを投稿