2015年11月17日火曜日

いよいよ抗争開始か!?ミナミの山口組系「倉本組」事務所で、男性が拳銃で撃たれ死亡 ⇒ 警察は自殺と見ている?

ミナミの山口組直系事務所で男性銃撃、心肺停止 大阪

2015.10.26 14:10



26日午後0時半ごろ、大阪市浪速区桜川の指定暴力団山口組直系倉本組の傘下事務所で、拳銃で撃たれたとみられる男性がいると110番通報があった。大阪府警によると、事務所内で男性が倒れており、心肺停止という。

捜査関係者によると、倉本組は奈良市に本拠を置く組織で、山口組の分裂をめぐって今月中旬、内部で分裂の動きがあったという。府警は、倉本組内で何らかのトラブルが起きた可能性もあるとみて、詳しい状況を調べている。

参照元 : 産経新聞


大阪・組事務所:「拳銃で撃たれた」男性死亡 山口組系

2015年10月26日 13時42分

26日午後0時半ごろ、大阪市浪速区桜川1の指定暴力団山口組系の組事務所で、「男性が拳銃で撃たれた痕がある」と110番通報があった。男性は体に1発撃たれたような痕があり病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

大阪府警浪速署は事件と自殺の両面で捜査を始めた。 府警によると、組事務所は、山口組の直系団体「倉本組」傘下組織が拠点を置いている。現場はJR難波駅前のマンションやオフィスビルが建ち並ぶ一角。

参照元 : 毎日新聞


倉本組(山口組)

元指定暴力団山口組の元二次団体。構成員は約1800人。かなりの大所帯ですが、いろいろ複雑な歴史があるようで、次の様にまとめられていました。

倉本氏急死→跡目争い理由で倉本組解散→貴広会倉心会に分裂→倉本の名を消滅させた張本人津田小條氏の盃を拒否→再び一本独古織田興業→旭川刑満期出所暫 く一本→黒竜、勢昇氏の尽力で健竜会加入→若中から若頭補佐昇格→山健組直参昇格→幹部昇格→若頭補佐昇格。

2015年、山口組より除籍処分

同26日川地敏之組長が大阪ミナミにある傘下三誠会組事務所で胸部を撃たれ死亡しているのが発見された。倉本組組員の中には、神戸山口組の宅見組に移籍したものがおり、責任追及され除籍処分となっていた。警察は自殺と見ている。

◆倉本組系譜
初 代 – 倉本広文
二代目 – 津田功一
三代目 – 河内敏之

◆三代目倉本組組織図
組 長 – 河内敏之 本名: 川地敏之

◆執行部
組長代行 – 稲月幸二(稲月興業組長)
若 頭 – 森嶋弘道(奈良倉友連合組長)
舎弟頭 – 入田茂郎(三代目南組組長)
本部長 – 田中敦之(七代目倭奈良組組長)
組織渉外委員長 – 中嶋 靖(二代目森嶋組組長)
舎弟頭補佐 – 東城新吾(三代目國心会会長)
若頭補佐兼風紀委員長 – 竹内貴洋
若頭補佐兼組長秘書 – 北尾康彰
若頭補佐 – 坂本義道(三代目小船谷組組長)
若頭補佐兼組織渉外副委員長 – 安井幹博(二代目成田組組長)

◆舎弟
組長相談役 – 片平哲行(曙総業組長)
顧 問 – 原 重夫(二代目関東原組総裁)
副組長 – 森元郁夫(九代目高木組組長)
副組長 – 南岡正男(二代目南岡組組長)

◆幹部
原 克則(二代目関東原組組長)
上野 薫(三代目三誠会会長)

◆若中
井坂裕一(九代目高木組若頭)

暴力団もいろいろあるようですが、本部のある奈良県奈良市西九条町3-2-4に行ってみましょう。



かなり広大な敷地を所有しているようですね。



いつも思うのですが、どうしてゴミの集積所をこんなところにつくるのでしょうか?捨て難くてしょうがないのですが。



どこかの大使館の様な造りです。



日本大使館ではないようですって当たり前か…。やはり1800人も組員がいるのでかなり巨大な組織のようですね。

参照元 : 暴力団事務所の所在地と画像



倉本組は六代目系なんだけど、神戸山口へ出て行った宅見組とは縁が深い。河内は残るつもりが執行部から移籍が続出して統率不能へ(組員100人ほどに激減)。だから本質を言うと実質、宅見組が正解。

◆三代目倉本組組織図
組 長 - 河内敏之(六代目山口組若中)→崩壊の責任として除籍

◆執行部
組長代行 - 稲月幸二(稲月興業組長)→嫌になって引退
若 頭 - 森嶋弘道(奈良倉友連合組長)→宅見組へ
舎弟頭 - 入田茂郎(三代目南組組長)→宅見組へ
本部長 - 田中敦之(七代目倭奈良組組長)→倉心合体の残留
組織渉外委員長 - 中嶋 靖(二代目森嶋組組長)→宅見組へ
舎弟頭補佐 - 東城新吾(三代目國心会 会長)→倉心合体の残留
若頭補佐兼風紀委員長 - 竹内貴洋→未確認
若頭補佐兼組長秘書 - 北尾康彰→未確認
若頭補佐 - 坂本義道(三代目小船谷組 組長)→宅見組へ
若頭補佐兼組織渉外副委員長 - 安井幹博 (二代目成田組組長)→未確認

◆舎弟
組長相談役 - 片平哲行(曙総業組長)→嫌になって引退
顧 問 - 原 重夫(二代目関東原組総裁)→未確認
副組長 - 森元郁夫(九代目高木組組長)→宅見組へ
副組長 - 南岡正男(二代目南岡組組長)→宅見組へ

0 件のコメント:

コメントを投稿