2016年1月24日日曜日

暴力団工藤会傘下幹部男(41)と、その妻(40)を詐欺容疑で逮捕 偽装離婚で児童扶養手当をだまし取った疑い

偽装離婚で274万円詐取夫婦を容疑で逮捕 小倉南署

2016年1月22日(金)15時45分配信



福岡県警小倉南署は22日、自称北九州市戸畑区の暴力団工藤会傘下幹部男(41)と、その妻(40)を詐欺容疑で逮捕した。調べでは、2人は共謀して、離婚を偽装し、受給資格がない児童扶養手当をだまし取ろうと計画。

うその請求書を小倉南区役所に提出し、平成23年から27年にかけ、14回にわたり、合計274万1260円の児童扶養手当をだまし取った疑い。

参照元 : 西日本新聞

<ネットユーザーの反応>
「福岡県警も大変だねぇー えぇ、くどうが絶えませんってね」

「北九州で自称工藤会のやくざ、みっともなさ過ぎる」

「クズにはクズの子供が生まれる」

「成人しても名前が出ないとか永住許可持ってる特定民族特権ですか?」

「工藤会かよ。てっきり、中国人絡みのやつかと思ったわ」

「41にもなってやってることはチンピラそのもの」

「こういうのたくさん居るよな」

「反社データベース利権なのか、名前を載せなくなったよな」

「ナマポは貰ってなかったのか」

「偽装に4年も気付かないって、役所ボンクラ過ぎるだろ」

「詐欺したって結局は組に上納するんだろ?」

「開く前に絶対に名前のでない民族だと思ったら、やっぱり名前のでない民族だった」

「安定の修羅乃國」

「公金を騙し取る犯人は国籍と氏名明記で日本国民は知る権利がある」

0 件のコメント:

コメントを投稿