2016年1月27日水曜日

暴力団の組長であることを隠して新車購入 山口組直系の「大原組」組長、尹光煕(いん・こうき 通称・大原宏延)容疑者(69)を逮捕

山口組本部長を逮捕 組長の身分隠し新車購入容疑

2016.1.27 11:53



暴力団の組長であることを隠して新車を購入したとして、兵庫県警暴力団対策課などは27日、詐欺容疑で、指定暴力団山口組直系の「大原組」組長、尹光煕(いん・こうき 通称・大原宏延)容疑者(69)を逮捕した。

同課によると、尹容疑者は、山口組で本部長を務める最高幹部の一人。「元妻に頼んで車を買ったが、(販売会社に)組長でないと誤信させたかは分からない」と容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は元妻(66)ら3人と共謀。平成26年8月20日、暴力団との取引を拒否している大阪市内の新車ディーラーで、組長であることを隠して乗用車1台の売買契約を締結し、車をだまし取ったとしている。

参照元 : 産経新聞


<山口組>ナンバー4を逮捕 詐欺容疑で兵庫県警

2016年1月27日(水)11時48分配信



暴力団組員であることを隠して乗用車を購入したとして、兵庫県警は27日、指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の直系組織「大原組」(大阪市生野区)の組長、大原宏延容疑者(69)=生野区田島2=と元妻(66)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。大原容疑者は山口組のナンバー4にあたる本部長。

逮捕容疑は2014年8月、暴力団組員でないと偽り、大阪市の自動車販売会社から乗用車を購入したとしている。大原容疑者は「元妻に頼んで買ったが暴力団ではないと誤信させていない」と容疑を一部否認している。

車は大原容疑者が総本部への移動などに使っていたという。販売会社は契約書に暴力団との契約を拒否する条項を盛り込んでいた。

参照元 : 毎日新聞


大原組(山口組)



大原組(おおはらぐみ)は大阪府大阪市生野区田島1-9-30に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

◆大原組組織図
組 長 - 大原宏延(六代目山口組本部長・大阪南ブロック長)

◆執行部
若 頭 - 金田芳次
舎弟頭 - 叶 健二(叶組組長)
舎弟頭補佐 - 高倉芳博(高倉組組長)
組織統括委員長 ‐ 連山秀明
若頭補佐 - 八角博行(二代目鈴雅組組長)

◆舎弟
◆幹部 金山謙太郎(金山組組長)
◆若中 大原組組織図・平成14年

参照元 : wiki/大原組(山口組)

0 件のコメント:

コメントを投稿