2016年1月16日土曜日

【警察庁】昨年9月以降、年末までに山口組と神戸山口組の双方の事務所など118カ所を家宅捜索し、幹部ら延べ161人を摘発

山口組分裂で161人を摘発

2016年1月15日(金)7時55分配信



国内最大の指定暴力団山口組(神戸市)の分裂について、警察庁の金高雅仁長官は14日の定例会見で、「昨年9月以降、年末までに山口組と(山口組から分裂した)神戸山口組の双方の事務所など118カ所を家宅捜索し、幹部ら延べ161人を摘発した。引き続き両団体の弱体化と壊滅に全力を尽くし、市民の安全に万全を期したい」と語った。

分裂から4カ月以上が経過した現状については「両団体による小競り合いが相次ぎ、緊迫した情勢下にある」と指摘。「組員の大量摘発などで抗争を未然防止し双方の弱体化を進めている」とした。

金高長官は13日、両団体の拠点がある兵庫県内を視察し、県警の暴力団対策の捜査員らに、「全国警察の取り締まりの最前線であり主戦場。全力を尽くしてほしい」と訓示した。神戸山口組を暴力団対策法に基づく指定暴力団とするため、情報を収集していることも明らかにした。

参照元 : 産経新聞


161人摘発って、刑務所がヤクザだらけに!

桜の代紋ヤクザが本気で暴力団を潰しにかかってます。

このままだと、日本は外国人マフィア天国になるのでは?

安倍政権の移民受け入れで、不良外国人が大量に入ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿