2016年2月12日金曜日

鹿児島県沖から持ち込まれた覚醒剤約100キロを所持していた神戸山口組の中核団体・山健組の組員を含む男4人逮捕

覚醒剤約100キロ所持 暴力団組員ら逮捕

2016年2月12日(金)6時25分配信



鹿児島県沖から持ち込まれた大量の覚醒剤を所持したとして、福岡県警などが暴力団組員を含む男4人を逮捕していたことが分かった。押収量は約100キロ、末端価格で70億円に上る。

覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団・山口組から分裂した神戸山口組の中核団体・山健組の組員を含む男4人。

捜査関係者によると、4人は鹿児島市のフェリーターミナルの近くで、車の中に大量の覚醒剤を所持していた疑いで、10日に逮捕された。警察などが押収した覚醒剤は約100キロで、末端価格にして70億円相当に上る。

今回押収された覚醒剤は、鹿児島県沖の海上で受け渡された後、車に移し替えられ、鹿児島市内に持ち込まれたという。警察などは、暴力団による組織的な覚醒剤の密輸とみて、詳しく調べを進めている。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)











末端価格70億円って、、、物凄い量の取引ですね。

これって、逮捕されなかったらデカい儲けだったのかな?

”今回押収された覚醒剤は、鹿児島県沖の海上で受け渡された後、車に移し替えられ、鹿児島市内に持ち込まれたという。”

北朝鮮から密輸し海上で受け渡し?







0 件のコメント:

コメントを投稿