2016年2月16日火曜日

山口組の2次団体、「淡海一家」の組員らが干支の置物を買うよう飲食店経営者に強要「買わなければ俺らみたいなのがタンクトップ姿で来るぞ」

「タンクトップ姿で来るぞ」 暴力団事務所捜索

2016年2月12日(金)11時49分配信



指定暴力団山口組の2次団体、淡海一家の組員らが干支の置物を買うよう飲食店経営者に迫ったとして逮捕されました。 警察は、組の関与がなかったかどうかを調べるため、淡海一家の本部を家宅捜索しました。

滋賀県大津市にある淡海一家本部事務所には、午前10時から滋賀県警の捜査員約20人が家宅捜索に入りました。

この事件は、淡海一家の組員・高間賢典容疑者(30)と元組員で会社役員の安藤利英容疑者(37)が去年12月、近江八幡市内の飲食店経営者に対し干支の置物を3万円で買うよう持ちかけ、「買わなければ俺らみたいなのが10人くらいタンクトップ姿で来るぞ」などと脅したとして、強要未遂の疑いで逮捕されたものです。

滋賀県警は12日の捜索で押収した資料を分析し、淡海一家が組として事件に関与しなかったかどうかを調べる方針です。

参照元 : 毎日新聞









淡海一家



淡海一家(おうみいっか)は滋賀県大津市長等1-5-22に本部を置き京都府京都市左京区下鴨宮河町52-2に本家を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。



◆淡海一家組織図



総 長 - 高山誠賢(六代目山口組若中)

◆執行部
若 頭 - 新井浩司
本部長 - 新川芳希
若頭代行 - 上野 隆
若頭補佐 - 山田浩二

◆舎弟
最高顧問 - 西田幸市
相談役 - 佐山利次
舎 弟 - 岩本高秀

◆幹部
齋藤幸一

◆若中
田中美智弥
高間賢典

参照元 : wiki/淡海一家

0 件のコメント:

コメントを投稿