2016年2月29日月曜日

ついに山口組の分裂めぐる抗争勃発か!神戸山口組系暴力団組長の自宅で銃弾が撃ち込まれた痕が複数見つかる

暴力団組長宅に複数の弾痕、山口組分裂めぐる抗争か

2016年2月28日(日) 18時31分



埼玉県八潮市にある神戸山口組系暴力団組長の自宅で銃弾が撃ち込まれた痕が複数見つかりました。この前後にも、襲撃事件などが連続していて警察は、山口組の分裂をめぐる抗争事件の可能性もあるとみて警戒しています。

27日午後9時20分ごろ、八潮市西袋で「発砲音がした」と匿名の通報があり、山口組から分裂した神戸山口組系暴力団組長の自宅外壁に、銃弾が撃ち込まれた跡が複数見つかりました。けが人はいませんでした。

発砲は午後8時46分ごろとみられ、この数時間後には再び神戸山口組系組員を狙った事件が起きました。

「足立区の団地の敷地内では、神戸山口組系の組員が複数人に襲われる事件がありました」(記者)

「最初けんかかな、酔っぱらいか何かかなと思った。起きて見てみたら人がいっぱい。警察の人とかいっぱいいて」(近所の住民)

警視庁によりますと、27日午後11時50分ごろ、八潮市の現場から2キロほどの東京・足立区の団地で同じ神戸山口組系暴力団の組員が襲われたということです。さらに、27日未明には、神奈川県厚木市で山口組系暴力団の関連施設に2トントラックが突っ込みました。トラックは盗難車で、400メートルほど離れた場所に乗り捨てられていたということです。

首都圏で連続して起こった事件。警察は、山口組の分裂をめぐる抗争事件の可能性もあるとみて警戒を強めています。

参照元 : TBSニュース


















神戸山口組系組長宅に複数の銃弾 埼玉・八潮市

2016/02/28 11:58



埼玉県八潮市で、神戸山口組系組長の自宅に銃弾が撃ち込まれました。警察は40人態勢の特別捜査班を設置しました。

27日午後9時半ごろ、八潮市西袋で「民家周辺で発砲音がした」と男性から匿名で通報がありました。警察官が駆け付けたところ、暴力団神戸山口組三次団体の組長の自宅の壁に銃弾が撃ち込まれた跡が複数あったということです。けが人はいませんでした。

警察は、28日朝から銃弾が撃ち込まれた痕を詳しく調べるなど現場検証を行っています。警察は、現場周辺の防犯カメラの映像などから、27日午後8時46分ごろに何者かが組長の自宅を狙って拳銃を発砲したとみて、40人態勢の特別捜査班を設置して捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース











匿名で通報?内部関係者のチクリでしょうか?それとも自作自演?

本格的な抗争に発展か!?


0 件のコメント:

コメントを投稿