2016年3月22日火曜日

神戸山口組の3次団体「志闘会」事務所の玄関付近にダンプカーがバックで突っ込む

神戸山口組系の事務所にトラック突っ込む

2016年3月19日(土)14時5分配信



19日未明、神戸山口組の傘下組織の事務所にトラックが突っ込み、警察は分裂をめぐる抗争とみて捜査している。

19日午前4時半ごろ、兵庫県神戸市中央区にある神戸山口組の3次団体「志闘会」の、事務所の玄関付近にトラックがバックで突っ込んでいるのをパトロール中の警察官が見つけた。

トラックはエンジンがかけられたまま乗り捨てられていて、当時、事務所には組員2人がいたが、ケガはなかったという。同様の事件は、今月16日に大阪にある「六代目山口組」と、分裂した「神戸山口組」の双方の傘下組織の事務所で、また、翌17日に、大阪の六代目山口組系の事務所で発生し、19日、神戸山口組系の事務所で起きた。

兵庫県内での同様の事件は今回が初めてで、警察は分裂をめぐる抗争とみて両団体への警戒を強めている。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)










神戸の中心部、組事務所にダンプ突っ込む 山口組抗争か

2016年3月19日(土)8時32分配信



19日午前4時半ごろ、神戸市中央区加納町4丁目の2階建て建物に突っ込んだダンプカーを警戒中の捜査員が見つけた。建物は指定暴力団山口組から分裂してできた神戸山口組の傘下の暴力団事務所。兵庫県警は両組織による対立抗争事件とみて、建造物損壊容疑で調べている。

生田署によると、ダンプカーはバックで1階玄関付近に突っ込み、エンジンがかかったまま乗り捨てられていた。周辺には積載されていた土砂が散乱。事務所には組員とみられる男性2人がいたが、近隣住民も含めて負傷者はいなかった。

現場は阪急神戸三宮駅から約300メートル北の繁華街・三宮の一角。近くにある山口組直系団体の事務所前で先月下旬に両組織の組員約60人がにらみ合ったため、県警が24時間態勢で警戒していた。近くで飲食店を営む女性は取材に「市民も巻き込まれるかもしれないと思うと怖い」と話した。

参照元 : 朝日新聞



志闘会



二代目志闘会(しとうかい)は兵庫県神戸市中央区加納町4-10-12に本部を置き兵庫県芦屋市奥山1-1552に本家を置く暴力団で、神戸山口組の三次団体。上部団体は四代目山健組。

志闘会系譜
初 代 - 和田初志
二代目 - 前田貴光

組織図
会 長 - 前田貴光(四代目山健組若中)

参照元 : wiki/志闘会

▼ダンプで突撃の瞬間映像



▼四代目山健組系組織の事務所

0 件のコメント:

コメントを投稿