2016年3月17日木曜日

【歌舞伎町暴行事件】山口組系幹部ら4人逮捕!新たに暴行された方の暴走族「打越スぺクター(準暴力団)」OB逮捕【暴行映像・顔ボカシ無し】

歌舞伎町暴行事件、容疑の山口組系幹部ら逮捕

2016年3月14日(月) 19時24分



先月、東京・新宿の歌舞伎町で起きた「山口組」系暴力団幹部らによる暴行事件で、組の幹部ら4人が逮捕されました。一方、富山県では山口組系暴力団の事務所で発砲事件があり、警察は警戒を強めています。

数人の男が男性を取り囲み、大声をあげながら蹴り続けます。先月15日の夕方、新宿区歌舞伎町の路上で集団暴行の様子をとらえた映像です。警視庁が暴行事件として関係者の行方を追っていましたが、今月12日になって動きが・・・

「マスクをした男が捜査員に囲まれ、連行されていきます」(記者)

その後の捜査で新宿区に住む「山口組」系暴力団幹部・野村祐司容疑者(33)と金伸一容疑者(55)ら4人が暴行に関わった疑いが強まり、逮捕されたのです。取り調べに対し、4人はいずれも黙秘しています。警視庁は容疑を裏付けるため、新宿区にある山口組系暴力団事務所の家宅捜索を行い、関係資料を押収しました。

一方、富山市では14日午前3時ごろ、山口組系高田組の事務所付近で発砲音が・・・。警戒中だった警察官が確認したところ、事務所2階の壁に銃弾が撃ち込まれたような痕が1つ見つかりました。

「パンパンって2回ぐらいあった。子どもたちがいるから心配」(近所の人)

当時、事務所の中には男性1人がいましたが、けがはありませんでした。警察によりますと、高田組は山口組を離脱する動きを見せていて、先月末にも事務所に火炎瓶のようなものが投げ込まれる事件があったばかりだということです。

全国で相次ぐ山口組が関連するトラブル。警察庁によりますと、去年8月以降、「山口組」と分裂した「神戸山口組」の対立が原因とみられる事件は全国で49件に上るということです。

警察庁は今月7日、双方の組が抗争状態にあると認定。「神戸山口組」を暴対法に基づく指定暴力団とするため情報収集を進めています。また、15日、「神戸山口組」系の幹部が集まる「定例会」が都内で開催されるとの情報もあり、警視庁は警戒を強めています。

参照元 : TBSニュース



▼暴行映像、顔のボカシ無し。ヤバ過ぎ!


















歌舞伎町で集団暴行 山口組系幹部の男ら4人逮捕

2016/03/14 11:54



東京・歌舞伎町で35歳の男性に集団で暴行したとして、山口組系暴力団の幹部の男ら4人が逮捕されました。

指定暴力団山口組系の組幹部・金伸一容疑者(55)ら4人は先月15日、新宿区歌舞伎町の路上で、男性の顔を蹴るなど集団で暴行を加えた疑いが持たれています。警視庁によりますと、防犯カメラの解析などから金容疑者らが浮上しました。

取り調べに対し、金容疑者らは黙秘していて、男性からも事情を聴けていないため、トラブルの原因は分かっていません。山口組と神戸山口組の抗争が続くなか、警視庁が関連を調べています。 

参照元 : テレ朝ニュース












山口組分裂…歌舞伎町で「暴行された方」も逮捕

2016/03/15 17:35



東京・歌舞伎町の乱闘事件で、新たに元暴走族の男を逮捕です。

西村聡造容疑者(35)は先月15日、新宿区歌舞伎町の路上で、山口組系の組員の男(36)に暴行を加えた疑いが持たれています。警視庁によりますと、西村容疑者は山口組系の組員の男らに取り囲まれた際、男の胸ぐらをつかみ、押し付けたということです。

この暴行事件を巡っては、西村容疑者に集団で暴行したとして男ら4人も14日に逮捕されています。西村容疑者は準暴力団「打越スぺクター」のOBグループのメンバーです。取り調べに黙秘していて、トラブルの原因は分かっていません。

参照元 : テレ朝ニュース












暴行された方も逮捕?そもそもヤクザが被害届など出しませんよね?

両方が黙秘なのは当然だとして、これってどのような犯罪に当たるの?

路上でケンカになったとして、暴行した方は暴行された側から被害届を出されない限り罪にならないのでは?

それとも、暴力団員だと乱闘騒ぎを起こしただけで罪になるの?


0 件のコメント:

コメントを投稿