2016年3月18日金曜日

【自動車登録不正事件】山口組ナンバー3で直系団体「極心連合会」の姜(きょう)弘文(通称・橋本弘文)会長(69)を不起訴処分

山口組ナンバー3、不起訴に 自動車登録不正事件で大阪地検

2016年3月15日(火)21時7分配

 

大阪地検は15日、自動車登録の際に使用者を偽ったとして電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕された指定暴力団山口組ナンバー3で直系団体「極心連合会」の姜(きょう)弘文(通称・橋本弘文)会長(69)を不起訴処分としたことを明らかにした。

処分は14日付。地検は処分理由を明らかにしていない。ほかに逮捕された姜会長の妻(65)や同会の男性幹部(62)ら5人についても不起訴処分とした。

姜会長は2月、自身が使う高級車を妻の名義で虚偽登録したとして大阪府警に逮捕されたが、3月10日に処分保留で釈放されていた。

参照元 : 産経新聞


山口組ナンバー3ら不起訴に 外車の不正登録容疑

2016/03/16 10:19



高級外車を不正に登録したとして逮捕された指定暴力団山口組の最高幹部らについて、大阪地検は全員を不起訴処分にしました。

山口組のナンバー3で直系団体「極心連合会」の橋本こと姜弘文会長(69)ら6人は共謀のうえ、おととし9月、大阪の自動車販売店から約1600万円相当の高級外車を購入した際、暴力団組員であることを隠すために親族名義で不正に登記した疑いで先月に逮捕されました。

姜会長が去年4月、この車に乗って山口組総本部を訪れたことから大阪府警が捜査していましたが、6人はいずれも容疑を否認していました。大阪地検は10日、姜会長の刑事処分を保留したうえで釈放し、任意で捜査を続けていましたが、14日付で逮捕された6人全員を不起訴処分にしました。地検は不起訴の理由を明らかにしていません

参照元 : テレ朝ニュース


ということは、他にもこれと同じケースで逮捕された暴力団組長も全員、不起訴?

それとも虚偽といえる証拠が薄かったために不起訴?

なぜ地検は不起訴の理由を明らかにしないのか?何か弱みを握られたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿