2016年3月17日木曜日

借金返済していないと因縁付けて会社員から900万円を脅し取った容疑で、香川県の神戸山口組系幹部ら3人逮捕

会社員から900万円脅し取った疑い、神戸山口組系幹部ら逮捕

2016年3月16日(水) 12時51分



借金が返済されていないと因縁をつけ会社員から現金900万円を脅し取ったとして、神戸山口組系暴力団幹部らが警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは香川県の神戸山口組系暴力団幹部・大西智仁容疑者(42)ら3人です。大西容疑者らは、おととし4月から5月にかけて、借金を既に返済していた会社員の男性(57)に対し、「貸付金が返済されていない。おれは山口組だ。四国から出て来ている。何もなければ帰れない」などと因縁をつけて、あわせて現金900万円を脅し取った疑いが持たれています。

大西容疑者らは、「現金を受け取ったのは認めるが被害者は納得して金を出した」などと容疑を否認しています。警視庁が当時のいきさつを詳しく調べています。

参照元 : TBSニュース










「神戸山口組」幹部らが“因縁” 900万円脅し取る

2016/03/16 11:59



「借金が返済されていない」と因縁を付けて900万円を脅し取ったとして、神戸山口組系の組幹部の男ら3人が逮捕されました。 神戸山口組系の組幹部・大西智仁容疑者(42)ら3人は、借金の保証人になっていた会社員の男性(当時55)に「まだ返してもらってない」などと因縁を付け、東京・港区にある男性の会社で900万円を脅し取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、男性が保証人になっていた借金はすべて返済されていました。大西容疑者らはそのことを男性に言わず、二重に金を取ろうとしていました。取り調べに対し、大西容疑者は「相手は納得して金を払った」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース












この被害者の会社員はキャッシュで900万円払えるとは、お金持ちですね。

しかも、借金した張本人ではなく保証人の方でしたか。騙して二重に金を回収するとは、あこぎなマネをします。

皆さんも、借金の保証人にだけは絶対になっちゃ駄目ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿