2016年3月17日木曜日

富山市の指定暴力団・山口組系「高田組」の事務所に銃弾が撃ち込まれる

暴力団事務所に銃痕 先月は火炎瓶投げ付け 富山

2016/03/14 11:45



14日未明、富山市で指定暴力団山口組系の事務所の壁に銃弾が打ち込まれた跡が見つかりました。警察は山口組の分裂を巡る抗争の一環とみています。

警察によりますと、午前3時ごろ、富山市手屋にある山口組系の暴力団、高田組の事務所で、周辺をパトロールしていた警察官が3発くらいの発砲音を聞きました。警察が確認したところ、事務所の2階の壁に銃弾が撃ち込まれた跡が1カ所見つかったということです。当時、事務所には男性が1人いましたが、けがはありませんでした。

高田組では先月も、同じ事務所に火炎瓶が投げ付けられる事件が起きていました。警察は山口組と神戸山口組の分裂を巡る対立抗争の一環とみて、周辺の警戒を強めています。

参照元 : テレ朝ニュース


山口組系事務所で発砲音、壁に弾痕らしきもの

2016年3月14日(月) 14時30分



14日未明、富山市で発砲事件があり、暴力団事務所の壁に銃弾が撃ち込まれたような痕が見つかりました。

発砲音がしたのは富山市にある山口組系高田組の事務所付近です。警察によりますと、14日午前3時ごろ、事務所付近を警戒中だった警察官が銃声を聞き、確認したところ、事務所2階の壁に銃弾が撃ち込まれたような痕が1つ見つかりました。

「パンパンって2回ぐらいあったの。子どもたちが心配」
「解決方法はないのかって思う」(近所の人)

当時、事務所の中には男性1人がいましたが、けがはありませんでした。

高田組は山口組を離脱する動きを見せていて、先月末にも事務所に火炎瓶のようなものが投げ込まれる事件があったばかりです。

参照元 : TBSニュース


最初はトラックや火炎瓶攻撃だったが、最近では発砲までエスカレートしている。

死人が出なければいいが・・・

高田組(一会)

高田組(たかだぐみ)は富山県富山市手屋1-8-3に本部を置く暴力団で2016年1月に絶縁処分された

組織図
組 長 - 高田孝一(三代目一会若頭補佐)
若 頭 - 箕浦孝司

参照元 : wiki/高田組(一会)

高田組

日本の暴力団

■高田組(西脇組) - 神戸山口組 二代目西脇組 高田組

■高田組(浜尾組) - 六代目山口組 二代目浜尾組 高田組

■高田組(一会) - 六代目山口組 三代目一会 高田組

■高田組(大原組) - 六代目山口組 大原組 高田組

参照元 : wiki/高田組

0 件のコメント:

コメントを投稿