2016年3月17日木曜日

【歌舞伎町暴行事件】大阪市にある山口組系暴力団「秋良連合会」の事務所を家宅捜索

歌舞伎町暴行事件、山口組系事務所を家宅捜索

2016年3月16日(水) 18時52分



警視庁は16日午後、大阪市にある山口組系暴力団「秋良連合会」の事務所の家宅捜索を行いました。

今回の家宅捜索は、先月15日、東京・新宿区歌舞伎町で山口組系暴力団幹部ら4人と元暴走族のリーダー格の男が互いに暴行を加えたとして逮捕された事件で、容疑を裏付けるために行われたものです。警察庁は今月7日、山口組と神戸山口組について抗争状態にあると認定。しかし、その後も一向に襲撃事件が減る気配はありません。

埼玉県では16日午前0時半ごろ、山口組系の暴力団幹部が乗る車のボンネットが何者かによって焼かれました。さらに、山口組系暴力団の組事務所が入るビルに火炎瓶のようなものが投げ込まれるなど、抗争と認定された後もすでに8件も事件が起きています。抗争認定前は双方がやり合う形となっていましたが、現在では神戸山口組が山口組を襲うケースが目立っています。

これは、指定暴力団に指定されている山口組が使用者責任を問われるおそれがあることなどに対し、神戸山口組はいまだに指定を受けておらず、規制の対象外となっていることが大きいと思われます。警察当局は、神戸山口組の指定に向けた作業を急ぎ、両団体の弱体化を目指す方針です。

参照元 : TBSニュース


















秋良連合会



秋良連合会(あきられんごうかい)は大阪府大阪市浪速区大国3-8-3に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。旧太田興業。

◆秋良連合会組織図
会 長 - 秋良東力(六代目山口組幹部)
舎弟頭 - 金 伸一(一蓮会会長)
顧 問 - 高木正雄(北斗会会長)
理事長補佐 - 角 英男(一蓮会会長代行)
理事長補佐 - 児島和彦(東龍会会長)
会長秘書 - 平松昌文
常任理事 - 篠崎義朗(一蓮会幹事長)
理 事 - 大恵正敏(二代目三重前川組組長)

秋良連合会組織図・平成27年

参照元 : wiki/秋良連合会

<関連記事>
【歌舞伎町暴行事件】山口組系幹部ら4人逮捕!新たに暴行された方の暴走族「打越スぺクター(準暴力団)」OB逮捕【暴行映像・顔ボカシ無し】

0 件のコメント:

コメントを投稿