2016年3月18日金曜日

【六代目山口組 vs 神戸山口組】双方の傘下組織の事務所にトラックが突撃

“抗争”か 大阪で暴力団事務所に相次ぎトラック

2016/03/16 10:35



16日未明、大阪府門真市にある指定暴力団山口組系傘下の組事務所にトラックが突っ込みました。

午前3時すぎ、門真市上島町にある山口組系弘道会傘下の組事務所にトラックが突っ込み、玄関のドアなどが壊れました。トラックは乗り捨てられ、乗っていた男数人は別のワンボックスカーに乗り換えて逃走しました。警察が建造物損壊事件として捜査しています。

一方、その約3時間後には、門真市に隣接する大阪府守口市で、山口組から分裂した神戸山口組傘下の組事務所が入るビルにトラックが突っ込みました。どちらの事件もけが人はいませんが、警察は山口組分裂に伴う抗争の可能性もあるとみて警戒を強めています。

参照元 : テレ朝ニュース












山口組抗争か、双方の傘下事務所にトラック突っ込む

2016年3月16日(水) 18時54分



六代目山口組と神戸山口組の抗争が激しくなっています。16日は大阪で組事務所にトラックが突っ込む事件が2件起きました。埼玉県内でも火炎瓶が投げられました。山口組の分裂以降、抗争とみられる事件は、これで57件になりました。

ブルーシートの隙間から見える崩れ落ちた壁。16日午前3時すぎ、大阪府門真市にある指定暴力団・山口組の弘道会系事務所の玄関にトラックが後ろ向きで突っ込みました。事務所には組員1人がいましたが、けがはありませんでした。警察によりますと、運転していたのは黒っぽい服装の男で、近くに止めてあったワンボックス車に乗り換えて逃走しました。

その3時間後、今度はおよそ4キロ離れた守口市にある神戸山口組の山健組系事務所にトラックが突っ込みました。

「ドーンっていう音だったから何の音かと思っていて、パトカー来てから例のやつだと思って・・・」(近所の住人)

突っ込んだトラックは事務所の壁を突き破りましたが、中に人はおらず、けがをした人はいませんでした。

いずれのトラックも盗難車だったということで、警察は一連の抗争事件との関連を調べています。

参照元 : TBSニュース













鍵が付いたままのトラックはヤクザに盗まれます。

建設会社や配送業者の方々は、トラックを盗まれないように気を付けましょう。

いまだに射殺事件は起きてません。このまま死者が出るまで続くのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿